IT技術者はタダ飯が好き?2006年10月17日 20時13分

タダの飲み物
新宿の某外資系ソフトウエアの会社に行ってきました。
業務なので、何をしたかは書けないです。 m(_ _)m

で、
番組名を覚えていないのだが、週末の情報番組
(朝の番組。先日相方が函館で強姦してたお笑いの人が司会)
(がっちり何とか・・・、だったかな?)
で企業としてのgoogleを取り上げていた。
そのなかで、従業員のランチは会社が無償で提供している、
夕食も朝食もたのめば無償で提供される。
なぜか、IT技術者はタダ飯が好きで、
人材確保の一環である、みたいな話題もあった。

家族がその話しにいたく感心していた。

今日行った会社もIT系。
どうやら、食事は自前で食べるようだが、
休憩室の飲み物自動販売機はやはりタダ。
IT技術者はタダで飲み食いするのが好きとの話は
否定できなくなった。。。。

いや、待てよ。
タダが好きなのはIT技術者だけじゃないだろうが!
誰だって、(その程度なら)タダの方が良い。