鳴門の渦潮2008年10月11日 09時56分

鳴門市のビジネスホテルをチェックアウトして、
渦潮を見に「渦の道」へと向かった。

すんげー、でっかい渦ってのは無かったが、
(そんなのは大潮の時に見えるらしい)
それでも、「流れる海」に満足したのであった。

ここでも、
ふーーーーーん、こんなのが世の中にあるんだぁ、と関心。
何事も現場で体験すると違うものだなぁ。

信楽のタヌキ2008年10月11日 15時22分

あちこち回って、信楽にタヌキを見にやってきた。

タヌキは見れたのだが、
町の中心部は陶器まつりの日らしく大混雑。
あまりの人ごみでバイクを止めて散策って余裕は無し。
通過することしかできなかったのがちょいと残念。


そして、最終宿泊地、単に休むだけの四日市へ向かったのであった。
道中・・・・・、
名阪国道って、なんで皆であんなに飛ばすのかなぁ?
不思議だ。