タイヤ交換2008年10月14日 13時20分

前回の交換から8000Kmも使って、
DUNLOP Qualifierはもう限界。
スリップサイン直前だし、雑に扱うとちょっと怖い。
普通に使うだけならもう一息いけそうだけど、
それじゃ、せっかくのバイクがもったいないのでタイヤ交換とした。
それでも前のGSF1200の時には4000~5000キロで
交換していたから、
軽いバイクはタイヤの持ちが良いや。

朝の開店とほぼ同時にNAPSへ到着。
前回の交換ではサイズが無くって、3店も回ったんだった。
で、今回だが、やはりQualifierはサイズが無い。
在庫を見ると、実質的にはGRP-11かPilot PowerかPilot Road2の
三者一択となる。(BSは好みじゃないからDとMで選んだ)
今日は他の店に行くのが面倒だったし、
ここでPilot Road2を選択した。
今のよりも微妙にライフ重視になるのかな?

タイヤ交換が終了してピットに呼び出されたところで雨が降り始めた。
ワックスこてこての新品タイヤで雨降り始めの一番滑る路面、
ここまで条件が揃って転ぶのは逆に恥ずかしいので、
慎重に家まで帰ってきたのであった。