タイヤ交換2008年10月14日 13時20分

前回の交換から8000Kmも使って、
DUNLOP Qualifierはもう限界。
スリップサイン直前だし、雑に扱うとちょっと怖い。
普通に使うだけならもう一息いけそうだけど、
それじゃ、せっかくのバイクがもったいないのでタイヤ交換とした。
それでも前のGSF1200の時には4000~5000キロで
交換していたから、
軽いバイクはタイヤの持ちが良いや。

朝の開店とほぼ同時にNAPSへ到着。
前回の交換ではサイズが無くって、3店も回ったんだった。
で、今回だが、やはりQualifierはサイズが無い。
在庫を見ると、実質的にはGRP-11かPilot PowerかPilot Road2の
三者一択となる。(BSは好みじゃないからDとMで選んだ)
今日は他の店に行くのが面倒だったし、
ここでPilot Road2を選択した。
今のよりも微妙にライフ重視になるのかな?

タイヤ交換が終了してピットに呼び出されたところで雨が降り始めた。
ワックスこてこての新品タイヤで雨降り始めの一番滑る路面、
ここまで条件が揃って転ぶのは逆に恥ずかしいので、
慎重に家まで帰ってきたのであった。

コメント

_ めろん ― 2008年10月14日 17時25分19秒

ますこさ~~~ん
どうも!愛しのめろんですよ(爆)

先日はどうもありがとうございました!
ってブログでかわいいぷーさんとますこさんみてて
強面だ!
なんて思っててなんかすごい優しい人が来たのでびっくらこきました!
今見ても同一人物に見えないんですけど・・・(笑)

あ、ライテクのますこさんのアドバイスでどこがおかしいか先が見えた気がします。
またゆっくりお話出来るといいですね~^^

_ ますこ ― 2008年10月14日 19時58分15秒

めろんさん、

先日の伊豆ツーリング時は北海道にいて迎撃できなかったもので、ついついお会いしに出かけてしまいました。いや、もちろん、奥様の方に。 :-P
顔の方は・・・・、同一人物なんですけどねえ。

_ ぶらっく ― 2008年10月14日 20時42分02秒

私のタイヤなんて24000km持っておりますけれど
なんなんだろあいつ(←タイヤの事ね)
いいかげん乗っている方が不安になってきました

_ ますこ ― 2008年10月14日 20時48分06秒

同じバイクって言うくくりではあっても、
ぶらっくさんのと私のではだいぶ方向性がちがいますもんね。

私はくるくると向きを変えるのが好きなんで、
タイヤへの負荷が大きくって。。。。
それで大きな負荷を支えるかわりに、
よく減るタイヤを選択せざるを得ませんです。
って言うか、とーーーっても持ちの良いタイヤは、
はなっから付かないんですよ。

_ よっち ― 2008年10月16日 18時05分20秒


 
レッキーのとこにリンクあったから
観に来てみたら、

やっぱり、ますこさんスゴイですね…^^;

_ ますこ ― 2008年10月16日 21時14分06秒

よっちさん、
そうじゃなくって、
端っこがたくさん残っているでしょ?って話。
そんなに激しい走りはしてませんってばぁ。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムコメントが多いので認証を設定しました。
私の名前を平仮名3文字で入力して下さい。

コメント:

トラックバック