箱根~道志ツーリング2009年11月21日 19時42分

今日はシバラクさんご一行に入れてもらって、
箱根~道志方面への団体ツーリングに行って来た。
 

集合は箱根の大観山なのだが、
連休初日の大渋滞のため、
メンバーがなかなか集まらない。
しかし、オトナ集団はかえってその時間を
楽しい歓談の時と変えていたのだった。
 
こんなことしているうちに、警察関係のイベントが執り行われて、
安全協会(多分)の皆様がストラップとかの記念品を配って歩いてた。
こんなイベントも歓迎だ。
レーダー波を浴びせかけられるよりはずーーーーっと気持ちが良い。


そんなこんなしているうちに、メンバーも集まって、
山坂道を経由して、御殿場方向へ移動開始。

今日はよく晴れて気持ち良く富士山も見えていた。

えーーっと、今日2番目に目立ってしまった女帝様。
ま、こんな日もありますよ。 (゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン


今日は頭に角を生やしていたお方も約1名。


そして、御殿場から三国峠経由で山中湖畔のほうとう小作へ。
ここで、私のチャレンジ、あずきホウトウ。

これは、、、、、
端的に言えば、田舎しるこの特盛に餅の代わりにホウトウを入れたものであった。
味は、甘党の私にとっては食事にできるものであったが、
汁気が無いのがちょいと良くなかったかな?

山中湖からあ道志道に入り、道の駅道志。
週末はいつも大混雑の道の駅道志だが、
ごごなら案外空いているのを初体験であった。

道の駅からは、再度のハプニングをはさんで最終目的地のカフェ。
ところが、、、、休業だった。 (#/__)/



休みなモノは休み。
四の五の言ってもしょうがない。
道志道沿いのコンビニで一休みして解散。



と、こんな一日であった。



久しぶりに絵日記を書いた。 (^_^;)

コメント

_ 練り@EXR ― 2009年11月21日 23時29分31秒

今日は良い天気でツーリング日和でしたね!
しかしアズキほうとうは・・・・ペプシのあずきってのも有りましたが
ちょっとねぇ(^^)

_ ますこ ― 2009年11月22日 09時03分33秒

練りさん、

ペプシあずきと比べると、
こっちの方が普通の食べ物でしたよ。
冬至カボチャでアズキ煮ってのがありますが、
それを大量にして、カボチャをホウトウにしたもの。
是非、お試しください。

_ YASH ― 2009年11月22日 12時07分06秒

いきなりの大遅刻で失礼しました(汗)
いやー、高速1000円が始まってからというもの、
時間が読めなくてなんともはや←言い訳
華麗なUターンにこっそり見惚れておりました。
これにこりずに、またご一緒させてくださいね。

_ ますこ ― 2009年11月22日 15時09分19秒

遠方からのお越し、ありがとうございました。
そのうち、そっち方面へもお邪魔したいと思っております。

Uターンは、、、練習はそれなりにしましたけど、
そういった動きをしやすい車種を選んだんですよ。
事務屋の友人たちと比べると、ド素人ですよン。

_ 博 ― 2009年11月22日 19時58分15秒

 ますこさんが走られたのは昨日でしたか
今日の12:30頃、石橋インター付近を南下するますこさんに似たERをみたのですが、人違いのようですね(^_^;)
自分は熱海まで、子供のお箸初めに行っての帰りでしたが、今日も寒々したお天気の中、沢山のバイクが走ってたようですよ

_ ますこ ― 2009年11月22日 20時45分00秒

博さん、
はい、昨日出かけてきました。
好天の中、のんびりとバイク散歩して、
仲間たちとのひさしぶりに顔を合わせて。
楽しく過ごしてきました。
今日の12:30はアッコにおまかせを見ていたかな?

_ でーみ ― 2009年11月22日 22時24分24秒

こんばんは~
昨日はありがとうございました(^^)v
あずきほうとう・・・長年の念願が叶いました!
今度、心置きなくデザートとして注文します(笑)

_ ますこ ― 2009年11月22日 22時58分50秒

でーみさん、
そうですか、長年の念願が叶いましたか。
体を張った甲斐があるってものです。

そうですねえ、
常識的に考えると、二人でおやつにするのが
もっとも幸せになれる方法でしょうね。
けど、良いんですよ。
私は病気の関係で卵や乳製品を使ったおやつを
食べるわけには行かないもので、
アノ手の食べて良いものには悩まずに突撃です。

_ シバラク ― 2009年11月23日 12時06分39秒

ますこさんの記事UPが通常の3倍早かったのに、
お礼のコメントが通常の256倍遅くなりスミマセン^^ゞ

21日「も」ありがとうございました^^
色々とお手数&ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。
イベント盛りだくさんでしたが、おかげさまで全員無事帰宅することが出来ましたb

また皆さんとのイベントでご一緒しましょう^^b
よろしくお願いいたします。
(で、あの量の「あずきホウトウ」はホウトウに、いや、ホントウに凄いですねぇ……)
(↑ オチなくてすみませn^^;)

_ ますこ@秘密基地 ― 2009年11月23日 14時28分23秒

シバラクさん、
いつもながら、お声がけありがとうございました。
ほうとうは、本当に体を張って食べましたデス。
次回は普通のを食べようと心に決めた私でありました。

ERは長距離移動があまり楽ではない方のバイクですので、
あの位のお散歩は快適で良かったです。

_ hide ― 2009年11月23日 19時39分39秒

隊長、お疲れ様でした~!
そして、最後の厚木ICまでの先導ありがとうございました。
学生時代は千葉から秦野まで通っていたので
厚木、愛甲石田、伊勢原周辺は懐かしい気分にもなりました。
20年以上も前ですから、町並みも風景もちょっとは変わってるでしょうけど。

_ ますこ ― 2009年11月23日 19時44分39秒

hideさん、
土曜日は遊んで頂きありがとうございました。
20年前ですか、、、、
私が伊勢原に移り住んできたのが18年前(多分)。
この辺は田舎だけにそんなには変わっていないですよ、
ほんのちょっとだけ。

また、一緒に遊んで下さいね。

_ mani ― 2009年11月24日 11時50分11秒

6末の房総以来でしたm(_ _)m
6nさんに貼られた絆創膏にミンメイでも描いて、
プチ痛車にしちゃおうかと思ったのはナイショです。
甘いほうとうにチャレンジするなんて漢すぎるっ!
さすがは隊長。またご一緒させてくださいね^^

_ ますこ ― 2009年11月24日 20時21分18秒

maniさん、
どうもお久しぶりでした。

明美ちゃんなんて描いたら、
上から透明の保護シート貼っちゃいますよ~。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムコメントが多いので認証を設定しました。
私の名前を平仮名3文字で入力して下さい。

コメント:

トラックバック