Disney World旅行1日目2013年07月07日 23時59分

名目としては、銀婚旅行。
今の職場は夏休みを7月から9月の間に任意に1週間設定できるので、
早めの夏休みを取り、フロリダのディズニーワールドに行ってきた。
5年前はカリフォルニアのディズニーランドに行ってきたけど、
今度は東海岸なのでぐっと遠い。
初日は日付変更線をまたぐので、特に長い。

で、朝の6時頃に自宅を車で出発して、成田空港へ移動。
無事に十分余裕をもって時間に間に合って成田に到着。

今回も、豪華にJALパック。だから、飛行機はJAL。

11時ころの便だったけど、飛んで急には食事は出てこない。
まずはおつまみとドリンクが出てきて、
しばらくしてから1回めの食事。
2時間以上は経っていたかな?
成田についてすぐに軽く早めの昼食をとっていたので、
空腹に悩まされることは無かった。
今回は低コレステロール食を頼んであったので、普通の人とは別扱い。
決して豪華なわけでは無いけど。。。。
意外だったのは、低コレステロール食なのに、メインは牛肉だったこと。
上の方に3個並んでいてうちの真ん中も肉、鶏肉だけど。
いずれも煮るか蒸すかしてあって、油っけはほどんど感じない。
LowFatMealでも肉食べて良いのか、勉強になった。

そして、とりあえずは(映画見てから)眠ったんだが、
ふと目を覚ました所で夜食が出てきた。
飲み物と野菜だけのサンド。
これも当然だけどLFML。

さらに、到着の3時間くらいまえに食事が出てくる。
朝食なのだとろうか・・・。
前回の食事にはマーガリンが付いてきたのだけど、
この食事にはバターが付いていた、LFMLなのに。


そして、やっとアメリカに着いた。
ニューヨークで国内線に乗り換えなのだけど、
OneWorldのAAじゃなくって、なぜかJetBlueってLCCみたいな航空会社。
国内線でもLCCって乗ったこと無いから体験としては面白かったけど、
搭乗券に座席が振っていないのが出てきたり(後で振ってもらったけど)ちょいと大変だった。



オーランドの空港にはJALパックのお迎えが着ていて、
日系の日本語ネイティブな人がホテルまで案内してくれ、チェックインもしてくれる。

外観を撮っている時間が無かった。
ホテルは Grand Floridian Resort&Spa ってディズニーワールド内で(多分)一番良いホテルにしてみた、
なにせ、銀婚旅行だから。


ベッドの上にはタオルで作ったミッキーがお出迎え。
けど、石鹸とかシャンプーはミッキー型にはなっていない、つまらん。


夜まだ早かったので、一休みしてからホテル2階直結のモノレールに乗り込み、
次の駅のMagic Kingdomへ軽く行って見ることにした。

ホテルの全景をマジックキングダムの駅を降りたところから撮影。
手前はボート乗り場で、日中はボートでも往復できる。


パークに着いて、とりあえずは、飯。
今日は何食食べたんだろ。。。 (^_^;)
「食う前に撮れ!」の掟を忘れて、かじってしまってからの写真。 m(__)m
ちなみに、場所は東京ディズニーランドのトゥモローランドテラスに相当するところ。


そして、夜のエレクトリカルパレードを見る。


さらに、お城へのプロジェクションマッピングを見て、Wishも見る。

パークはこの日、午前1時まで開いていたのだけど、
初日からそんなに飛ばしては途中で倒れてしまう。
10時からのWishってタイトルの花火を見てホテルに戻り就眠。

すごく長い1日だった。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムコメントが多いので認証を設定しました。
私の名前を平仮名3文字で入力して下さい。

コメント:

トラックバック