Disney World旅行2日目2013年07月08日 23時59分

旅行の2日目。
実質的にフルに動ける初日なんだが、
まずはマジックキングダムに行く。
東京ディズニーランドのコピー元を体験する日。

まずは、モノレールで一駅移動する。

手荷物検査を通って、入場ゲートでチケット(ホテルのルームキー、カード式)を
リーダーに差し込んで右手人差し指の指紋を読ませる。
これ以前には指紋は読ませていないので、
多分、同じカードで別の人が入るのを止める目的なのだと思う。
入場ゲートは開園時間の前から開けて、カリフォルニアと同じ作りの駅の手前まで入れる。

そして、ここで盛り上げのショーが開園前にある、
盛り上げの途中でキャラクターが鉄道に乗ってやってくる。
そして、その後で入場してかなり先まで進めるが、
それでも開園時間前。
そこでも軽く盛り上げをやって、
開園時間になってからアトラクションの方へ進める。
TDLだと開園時間はチケットを通して中にはいれる時間だが、
ここではそれ以前にパークには入れるようになっていた。
あ、思えばカルフォルニアもそうだった。。。

日本にもあるけど、微妙に違うアトラクションやら、
日本には無いアトラクションやら。
記事を書きながら、最初に言ったティッチの何とかエスケープの写真が無いことに気がついた。 (^^;)
それと、日本との最大の違いは
開園直後に走っていく人がいないこと。
以前はいたそうだが、今はRUN禁止だそうだ。
TDLの開園直後は皆が走って行き、正直、怖い。
こっちの方が良いな。


歩いていたら、お城の前でショーをやっていた。
TDLでシンデレラ城前のショーに開演後に歩いて行って
こんなに近くで見られることは無いが、WDWは距離感が違うみたいだ。
歩いていて、キャクターグリーティングも見かける。
ちゃんと並んで順番を待つのだが、
列はそんなに長くない。

そして、食べ始めてから思い出して写真を撮った今日のランチ、二人分。
場所はセルフサービスのカウンターから料理を自分で持ってくるタイプのレストラン。
私は左下のサーモンを頼んだのだけど、
写真や細かい説明がなかったから、
真ん中に大量の穀類(正体不明、何だったんだろ?)や右にブロッコリー(一玉分くらい)が
付いているとは知らなかった。
知っていれば蒸しブロッコリー(右下)を別に頼んだりしなかったのに。
二人がかりで完食したのはブロッコリーとサラダだけ、サンドイッチは1/3も食べなかった感じ。
ここでもデカ盛りにやられた。翌日のランチではもっとやられることになるのだが。。。

そして、アトラクション巡りは続く。



ファンタジーランドは増築中だった。
日本ではその様子は見せないのだが、
ここではむしろ積極的に見せていた。

そして、昼のパレード。
やっぱし、キャラクターとの距離感が近い。

そして、さらにアトラクション巡り。
全部の写真を載せてはいないけど、
とりあえず、長丁場なので明るいうちにホテルに戻ることにした。

帰りはボートで帰る。
ボートから満たホテル(の端っこ)
Grand Floridianは比較的規模が小さなホテルなのでボートも小さい。


ホテルに無事に帰ってきた。

まだまだ先が長いので最初は軽めに済ませた初日であった。

明日はアニマル・キングダムで、前半はガイドツアー。
翌日に備えて、ホテルの部屋のテラスから見える
マジックキングダムの花火も無視して寝た。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムコメントが多いので認証を設定しました。
私の名前を平仮名3文字で入力して下さい。

コメント:

トラックバック