Disney World旅行5日目2013年07月11日 23時59分

ディズニーワールドの5日目。
今日はハリウッドスタジオ。
昨日は軽めにしておいたので、
バス移動ってころもあり少し早めに動き出した。
そうしたら、バスがホテルバス停に待ち時間ゼロで
いや、正確にはバス停手前で走ってっくるのが見えたので、
手を振って待っていてもらって乗った。

ちなみに、バス(当然無料のディズニーの)に乗るときは
念の為に必ず運転手さんに「ぐらんと・ふろりでぃあん!」とか、
「はりうっど・すたじお♪」とか言いながら乗り込む。
すると、運転手さんは、「OK!はい、乗って~  (^^) 」って答えてくれるんで
乗り間違え無くって安心。
実際には行き先がちゃんと表示されているから間違えは無いはずだけど、念のため。

ちょいと早めに動き出したのでバスは貸切状態でハリウッド・スタジオに到着。
帰りは4番のバス停で乗ってね、と運転手さんに見送られて下車。
開園の1時間も前に付いてしまった。

そうしたら、開園を待っている人は数名程度で
何個かある入場口の一番前でしばし待つことに。
TDLだと、夜明け前から並んでも一番前になんてならないのに…。

下のは入場口のチケットリーダー。
左のミッキーマークにルームキーをかざして、右の出っ張り部で右手人差し指の指紋を読ませる。
OKなら、ミッキーがグリーンに光る。
ここにはゲートは付いていなくって人が付いていてチケットの読み取りを確認していた。

時間にいい加減なアメリカなので、
ここでも定刻前に入場となった。
例外的に走っている人はいるが、
大抵の人は歩いている。

真っ先にトイストーリーマニアに向かった。
前に全然人がいなくってどんどん進む。

トイストーリーマニアから出て、
そのファストパスを取って後でまた来るのだ。

その横のトイレに入ったら、たまたま人がいなかったので写真をば。。。。
足元の隙間は広くって、アメリカらしい。
けど、ドアや壁の高さは日本同様に高く外が見えたりはしないので、
日本人にもさほど抵抗は無かったのだった。

次のバックなんちゃらツアーもまだ人が入ってきていなかった。

裏側にはこんなのや

こんな乗り物が乗り捨てて(?)ある。

ハリウッド・スタジオにはこんな大きな通りもある。
けど、映画のスタジオなので、横に回るとこんな感じ。

そして、こんな町並みも、、、、もちろん絵である。

ロックンローラーコースターに行ってみたが、
ここはTDLの人気アトラクションみたいな込み方だったのであきらめ。

インディ・ジョーンズのショーを見る。

上の魔宮が横に片付けられて、
こんな町並みが後から出てくる。
この後にはこの町並みも片付けられてさらに別のセット。
8時だよ全員集合 を思い出させる。

スタントカーのショーも見た。
最初はこんなヤツが走ったりもするが、
その後は凄くって写真撮っている余裕も無いほど見入っていた。
これは絶対にオススメ。

でもって、話がよくわからないショーも見た。
TDSのタートルトークと同じ発想のショー。

こんな傘と雨がある、すると、皆写真を取る。


と、いろいろと遊んで、早めの夕食。
これはファンタズミックのDinner プランとか言うので、
ファンタズミックの正面1/3はこういったセット商品になっていた。
金を払えば良い待遇となるあたり、アメリカらしい。
↓ブラウンダービーでの夕食。
もちろん、肉系のメニューも豊富であるが、私達夫婦は
二人共シーフードを選択している。

前菜、カミさんは元祖コブサラダ。

私の前菜はカニの春巻き

メインは二人共サーモン。

デザートはカミさんがチーズケーキ
大きさが分かるだろうか。
それとは別に、カミさんが長袖のシャツを着ているが、
夏のディズニーワールドは
どこに行っても建物内の冷房が強力。
オヤヂでも半袖1枚でいるのは辛いほど。
成田で衝動買いしたバーゲン品の長袖が大活躍であった。
そして、私のデザートはバナナケーキ。
食事が終わってもファンタズミックまでは時間があるので、
再度ファストパスを取ってあったトイ・ストーリー・マニア。
カミさんがすっかり気に入り、この日はトイ・ストーリー・マニアに4回乗った。

まだまだ時間があるのでワンマンズ・ドリームにも入ってみる。
TDLでは同名のものはショーだが、
ここでは展示と短編映画。
展示の中には見覚えのあるものもあった。

かなり時間を潰してようやくファンタズミック!
端の方の席にはお揃いのTシャツを着たブラジル学生軍団。
ちなみに、
ファンタズミックの正面席と食事のセットは一人130ドル。
(日本語対応の代理店マージン含む)
食事はメニューを見たら70ドルくらい。
金を払えば優遇されるって分かりやすい国。

ファンタズミックの肝心なあたりは自分の目で見るので精一杯だったから写真はなし。

ここまで遊んで力尽きた。
後はバスでホテルに帰ったのであった。