タチゴケた2013年09月07日 17時08分

タチゴケってしまった、V-Stromで。

リヤサスのクレーム交換にバイクを持っていこうと、
マンション駐車場の一番奥から出発。
いつものように(運転感覚の)ウォームアップに
人が歩くよりも遅い速度でスロー走行しつつ出口に車両を向けたら。。。
グラっと来てしまった。
一瞬、支えようとしたけど、
すぐに、いつものように体優先で車両を見放し放り出す。

主な損傷はタンク部のプラスチックカバー。
プラスチックの素材色が黒で、そこに白の塗装をしてあるから、
地色の黒が出てしまって目立つなぁ。
ここを交換すると1万円だそうな。
カウル類としては安いといえば安いが微妙な値段。


して、肝心のリアサスペンションは
交換したらイニシャル調整が普通のバイク並みになった。
ただし、素の状態ではそこそこ重かったそうで、
バイク屋さんが事前にユニット内に注油しておいての状態。
たぶん、部品の素の状態でもともと重くって、
さらに私には悪い方の部品が当たったって事だったのだろう。


メモ:
面倒だからリヤサスの慣らしは省略。
イニシャル標準より僅かに入れた程度。
減衰は標準より+半回転程度入れた状態。

コメント

_ フォルテ ― 2013年09月08日 18時39分10秒

お久しぶりです。
先月、僕も立ちごけしてしまいました。
一応逃げはしたのですが、後ろに倒れてしまい、
鎖骨骨折し、手術しました。
もっと重心の低いバイクに変えようか、思案中です。

_ ますこ ― 2013年09月09日 20時50分41秒

フォルテさん、

折れてしまいましたか、お大事になさって下さい。
私の体の方は、軽く車体が当たった程度で
幸いにもほぼ無傷です。

理想のタチゴケは無念無想、らしいです、ハイ。 (^^;

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムコメントが多いので認証を設定しました。
私の名前を平仮名3文字で入力して下さい。

コメント:

トラックバック