タイヤ交換2014年09月06日 23時59分

V-Stromのタイヤを交換してきた。
新車装着のタイヤからの一回目のタイヤ交換は
使用期間が1年半、走行距離は8600Km。
タイヤの山はリアに関しては4分程度は残っている感じで、
フロントはスリップサインまであと1mmといった程度。
しかし、溝のひび割れがだいぶ目立つようになってきたので
ゴム質が賞味期間終了と判断して新しいタイヤを導入です。
お値段はALL込みで49K、オーバーリッターと比べると一回り安いのが楽。

オフロードっぽい雰囲気のタイヤが標準装着だったけど、
どうせオフロードは走れない(私の技術的に)から
今回はロード用のツーリングタイヤを選択。
すると、実質的に選べるのはミシェランのPilot Roadしかない。
今回は素直に最新のPilot Road 4 を入れた。

ただ、フロントタイヤは、横のスジが目立ってダンゴ虫みたい。 (^_^;)


もちろん、リアも変えた。

タイヤ交換が終わって、車両を受け取った途端に雨が降ってきて、
どこにも寄り道しないでそのまま帰宅したので、感想も何もまだ無い。
そうそう、NAPS伊勢原のピット担当さん、
丁寧な仕事をしていただき、ありがとうございました。

昨日から来週いっぱいが私のちょいと遅めの夏休み。
本当は、夏休みで目一杯走って
新車装着タイヤをしっかりと減らしてから交換のもくろみだったけど、
夏休みもあまり時間が取れないので、
せめてタイヤ交換くらいはやろうと、したのが今回の状況。
思い通りには行かぬものだ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムコメントが多いので認証を設定しました。
私の名前を平仮名3文字で入力して下さい。

コメント:

トラックバック