V-Stromタイヤ2014年09月22日 19時19分

V-Stromのタイヤを純正装着のオフっぽいパターンのタイヤから
Pilot Road 4に変えて数百キロ走っている。

タイヤのクリップは上がっている。
一番単純に分かるのは走り出しのABS動作チェックの時。
基本的にはV-Stromに乗るときには自宅マンションの敷地内で
前後それぞれのABSを作動させて動作チェックしている。
やや滑りやすいところで試すのだが、
その時のブレーキの効き加減が一回り違う感じで
今の方がタイヤが良くグリップしている。
もっとも、
ゴム質が逝ってしまったタイヤと新品タイヤの差もあるはず。

車体の挙動では減速の時に
フロントサスがピョコピョコと軽く動いてしまう感じになってきた。
本当は減衰を上げるんだろうけど、
調整機構はイニシャルしか無いので、
イニシャルを半目盛りほど上げて対応した。
ちょっと落ち着いたかな。


メモ:
フロントのイニシャルプリロード、
標準位置から半目盛り緩めた状態から、
標準より少しだけ閉めた状態に調整。