東京方面お出かけ2014年10月11日 17時00分

東京方面へお出かけ、私にとっては職場のある東京だけどカミさんには縁が薄い。

TVで見た北海道物産展を目指して、カミさんと東京方面へ出かけた。
行き先は上野松坂屋デパート。
目指す買い物をして、お弁当も買って、さてどこで食べるか?

谷中の息子に買った食料を差し入れしてから、お弁当ポイントに向かう。

↑ 私のランチ。

カミさんのランチ。  ↓
私の方が小さいんだけど、
予想のとおりにカミさんが食べきれずに
カミさんの方からかなりの部分が私のお腹に入った。
お腹いっぱい。

食後にパンダ見物。
そう、弁当を食べに上野動物園に入って、
動物園内のテーブル付きベンチでお弁当したのだった。

その後、あっちやら、こっちやら行って、さらに買い物して。
それでも、夕食時間前に伊勢原に戻ってこれた。
伊勢原でシメにオヤツ。
よく考えると、、、、、
今日、東京方面に出るんだったら、
昨日は五反田ベースから自宅に帰ってくる必要あったのか?

そんな土曜日。

それでも、よく晴れて気持ちの良い日だった。

コメント

_ sirouto ― 2014年10月12日 08時54分30秒

いいですね。 いわゆる デートですね。
私もやろうかな。  
(デパートに行っても 家内が買い物中は私は喫茶店で一人で珈琲。)

_ ますこ ― 2014年10月12日 23時19分15秒

siroutoさん、
うちのカミさんに限らず、
女性の場合は買うことよりも物を見て選ぶ過程が楽しいようで。
その楽しい時に近くにいないと、
亭主と楽しいがセットで刷り込まれませんので
デパートの狭い通路を腹をつかえさせながら歩いております。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムコメントが多いので認証を設定しました。
私の名前を平仮名3文字で入力して下さい。

コメント:

トラックバック