シンガポール旅行2日目2016年09月26日 23時59分

早朝に朝食で起こされた。

そして、予定よりも早めにシンガポール到着。
早朝なので、宿泊するマリナーベイサンズ隣のガーデンズ・バイ・ザ・ベイに行くつもりだったがまだ暗い。
しかも、ガーデンズ・バイ・ザ・ベイの有料施設はメンテナンスで休みだという、予定が狂った。。。。
荷物を預けるときにフロントで、何か代わりに行くお勧めは無いかと聞いてみたら、
アーリーチェックインさせてくれた。
助かった~。

パックなのでタワー3の予定だったらしいが、
タワー2の部屋を提供された。
こっちの方が良い部屋みたいだ。

着替えて、屋上の宿泊者用インフィニティプールへ向かった。
ここで7時頃の日の出を待つ。
思えば、寝椅子が3列びっしり並んでいて空きも多い。
チェックインできない場合はここで服のままゴロゴロして時間を潰しても良かった。

普通に朝になったので、シャワーして着替えてからシンガポールフライヤーって
大きな観覧車に乗りに行った。
アジア最大らしい。
(道がよくわからないのでホテルの出口で道を聞いたら
ステッキをついている私を見て、タクシーを勧められた。
この街はタクシーが安いから良いな。)

観覧車の後はF1シンガポールグランプリの余韻が残る川沿い(湾沿い)を歩いて
有名なマーライオンに向かう。

マーライオンはがっかりものだと聞いていたのだが、
思っていたより大きいし、札幌の時計台より期待に答えてくれると思う。

街なかを散策した後、川沿の良く言えばオープン席、
悪く言えば微妙に怪しい地元系レストランでチリクラブのランチ。
店員さん、愛想良かったけど、勘定も良かった。やや吹っかけられた。

地下鉄でオーチャードに移動。
シンガポールの地下鉄はそこそこ路線が入り組んでいるのに分かりやすい。
観光客でも安心して使える。

オーチャードをぶらついた後、ION(イオンではない)のフードコートでおやつ。

疲れたんでホテルに戻った。
初日は朝が早かったし、2日分みたいに感じた日であった。