インフルエンザ2016年11月11日 23時59分

たまに書かないと日記にもならない。。。

例年だと10月になってすぐにインフルエンザの予防接種をする。
しかし、今年は10月の頭に帯状疱疹をやって、
そのまま延び延びになっていた。
あまり先送りするとマズイので、金曜日の今日15時で退勤して病院直行。

今年も無事にインフルエンザ予防接種をしてきた。

年賀状写真と相模湖プレジャーフォレスト2016年11月12日 23時59分

朝から義父の年賀状用写真を撮影に富士山方面。
毎年恒例。
今年は山中湖からは雲がかかった富士山で
ほんの一部しか見えていないが、
そんな年もある。

3時頃に帰宅して、
一休みの後に
今度はカミさんと二人だけでイルミネーションを見に
相模湖プレジャーフォレストへ。
出発が遅かったが、思ったよりも楽しめた。

真鶴漁港の魚座2016年11月13日 21時22分

V-Stromを朝から引っ張り出してチェーンに給脂。

9時過ぎからゆっくりとバイク散歩へ出発。
最初は三浦半島方面に行こうとしたのだけど、
妙に道が混んでいそうだったのでUターンして真鶴へ。
ちょうど11時ころに到着して早めの昼食。
そして、帰宅。

今日は軽い散歩程度。

お台場2016年11月18日 23時59分

カミさんとお台場へ。
前回カミさんと行ったときは、
まだ今のように開発される前で
汚い海と、コンクリートブロックの間から無限に湧いてくる海虫。。。
それが、すっかりキレイでおしゃれな場所になってしまって
すごいものだ。

まだあった2016年11月19日 23時59分

雨で折りたたまない傘を探したら、
まだ原田が現役のときに買った傘があった。

小田原2016年11月20日 23時59分

久しぶりに小田原城。
ポケモン狩りに言って、ピカチュウだけでも23匹獲った。

農業まつりとかウォーキングイベントとか紅葉を見る人とか
テレビドラマの影響受けた人とかポケモンGoの人とか。
今までに見たことのないほどの混雑で、盛り上がっていた。

ディズニーへ2016年11月26日 23時59分

カミさん職場の企画に乗っかって、
貸切バスでディズニーリゾートに行ってきた。