小田原の友栄2018年06月18日 13時11分

旨いうなぎ食いたい病の発作が来た。

こうなると止まらない。
舘山寺温泉の志ぶきか修に行こうかとも思ったが、
思いとどまって近所を調べる。
調べるまでもなく大磯に有名な老舗があるのだが、
そこはなかなか高い。
いや、浜松西まで行く高速代がかからないなら
そうでもないんだけど。。。。
ちょっと調べると、小田原の風祭にある友栄って
評判が良い。
よし、行こう。

人気店で11:15に付いたのに駐車場はいっぱいで
たまたま1台出たので入れたほど。
店内もほぼ満員だったが、カウンターが1席空いていて
待たずに席へ。
25分ほどでうな重が来た。

ヤバイ、旨いよ。
タレの味がやや薄めだったけど、うなぎそのものが旨い。
タレは追加用にテーブルに置いてあったけど、
タレの味を追加するのが勿体なくて、かけずに全部食べてしまった。
こんなに近くでこんなに美味しいうなぎ屋があるなんて、
油断すると頻回にやってきて小遣いが足りなくなってしまいそうだ。