失業給付が出ないゾ2018年07月09日 15時36分

今日は失業給付を受け取るために
ハロワに失業認定に行ってきた。
これが初の失業認定で1週間程度で認定された期間の
失業給付が振り込まれる、、、、はずだった。

手続きはつつがなく進み、
その最後に名前を呼ばれてカウンターに行くと、
職員から意外な説明があった。
会社から来た離職票には失業給付算定のために
退職前6ヶ月の給料が記載してある。
退職後10日も経ってから送ってきたのに
その最後の退職月の分が計算中として空欄。
この空欄はハロワから会社に問い合わせて、今日までに回答させ、
失業給付金額を算定するって話であった。
しかし、実際には今日の段階で退職した会社から回答がなく
給付金額を算定できないので失業給付は保留である、とな。。。。。

ひでー、
富士ゼロックスの手抜きで失業給付が出ないってかぁ。


会社へは当然問い合わせの電話をしたんだけど、
人事部に電話するほど素直な私じゃない。
お客様相談センターに電話して、
クレームを受けた記録を残すようにした。
しっかし、
OBに霞でも食って暮らせと言うのだろうか。

コメント

_ 亜沙美の父 ― 2018年07月11日 17時49分59秒

酷いっすね。
人事といえば、7月の本部組織図が発行されません。
どうなっているのか…

_ ますこ ― 2018年07月12日 15時00分10秒

電話できた返事は聞いていて何か不自然だったので
電話口で追求したら嘘の内容でした。
嘘ついてその場しのぎでお茶を濁すつもりだったらしいです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムコメントが多いので認証を設定しました。
私の名前を平仮名3文字で入力して下さい。

コメント:

トラックバック