猫との闘い2018年07月18日 08時55分

コペンはマンションの立体駐車場1Fに停めている。
パズル式っていうのだろうか、上が4台の下が3台で、
下の車が左右に動いて空いた隙間に上の車が降りてくる。
この1Fなので常に上に車のパレットがあり、
日差しを遮ってくれるし雨はあまりあたらない良い環境。

問題点は猫。
駐車場裏で野良猫に餌付けしている人がいて
マンション敷地にも猫が多くやってくる。
その猫たちが低くて乗りやすく
乗った後に平らなコペンの上でくつろぐようだ。
洗車しても翌朝には猫の足跡や毛でいっぱい。
車両の後ろに音波式の猫よけを置いているのだが
電池が切れるとまた猫の跡。
猫との闘いにはこまめな充電しかないのであろうか。
(音波発生機はソーラパネル付きだけど日当たり悪い…)

コメント

_ ぶ ― 2018年07月18日 19時56分48秒

ああ そういう物があるのですね。
うちの狭い庭の花壇も完全に猫さんのトイレと化していますので
私も試してみよう
日当たりだけはいいから使えるかもしれません

_ ますこ ― 2018年07月19日 13時10分11秒

超音波式はそこそこ効きます。
ご自宅なら電源とったりもしやすいからいろいろ試せますね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムコメントが多いので認証を設定しました。
私の名前を平仮名3文字で入力して下さい。

コメント:

トラックバック