再就職の準備2018年08月15日 12時46分

再就職が決まって、まずは13日の月曜日朝、
人が少ないお盆のうちにと、9月からの職場への通勤ルートを
出勤想定時間で確認してきました。
自宅玄関を6:45に出て、
お盆休み中の職場の門が7:57。
約70分、8時半始業なのでだいたいこんな感じかな。
近くはないけど辛いほどの長時間でもない。

横浜線の駅から職場までは徒歩で20分弱、
会社ではこの区間は徒歩になっているそうだが、
私には心機能障害に気遣ってバス代を出してくれることになっている。
そのため行きはバス、帰りは徒歩を試したのですが、
所要時間はほぼ同じでした。
せっかくなのでこの間はバスを使います。
均一料金区間としらずに身障者割引の申告は降りるときかと思っていたら
後ろのドアから降ろされてしまったのは余談。
次からは乗る時に割引申告します。


そして、14日は事前に決めてあった再就職支援会社との面談。
次の方向を確認するはずが、
突然におめでとうございます&今回限りとなってしまった。
再就職支援会社は次の職場の人事部長が高く評価していて
ここの紹介ならハズレはない、って内容を話していました。
支援会社としては他社はもっと良いのかもしれませんが
今回のところは私には十分に良かった。


会社から送られてきた入社手続き書類もだいたい書き終わり、
後は残り少ないこの人生の春休みを楽しむだけ。

コメント

_ sirouto ― 2018年08月16日 08時17分35秒

再就職おめでとう。
ぼちぼちゆっくりと、頑張ってください。

_ ますこ ― 2018年08月17日 16時53分12秒

ありがとうございます。

そうですよね、急がずにやっていきます。

_ ますこ ― 2018年08月21日 14時42分53秒

しまった、大ボケ。
近所に4箇所ほどある拠点のうち、勤務地でないところに行っていた。

やり直し orz

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムコメントが多いので認証を設定しました。
私の名前を平仮名3文字で入力して下さい。

コメント:

トラックバック