いちご狩り2017年01月14日 23時59分

今シーズン1回目のイチゴ狩り、カミさんと。

千葉へ年賀訪問2017年01月08日 23時59分

義父の兄がいる千葉に
義父を連れての訪問。
前日、前々日と室内で転倒して
目の下に青タン作っていたけど、
行ける時に行かなきゃ。

包丁買い足し2017年01月02日 23時59分

見慣れぬため最初はカミさんに嫌われていたセラミック包丁だが、
いつの間にか、そればかり使われるようになっていた。
切れ味は長持ちするのだが、それでもやがて切れなくなってくる。
包丁研ぎが不便で、砥石がなかなか高い。
しかもステンレスみたいには上手く研げない。
1000円の郵便小為替同封でメーカー送付すると
研ぎ直してくれるのだが
この小為替購入が面倒。
すでに2回研いでもらったが、
なかなか3回目に出せないでいた。

そして、
AMAZ◯Nを見ていると、
4,000円もせずに新品が売っている。
よく研げる砥石と大差ない値段じゃん。

しばし考えて、ポチった。
新品は良いね。


日中はV-Stromの初乗り。
城ヶ島でマグロ漬け丼食べてきた。

風邪2016年12月25日 21時17分

12月4日の日曜日辺りから
喉だけに症状の出る風邪。
なかなか咳が抜けきらずに
おとなしく過ごす12月になっている。

全身症状は無いので、
カミさんと出かけることが今月は多い。
江ノ島行ったり、後楽園行ったり、
行く先々でポケモンGo。


と、後日に備えての日記。

ディズニーへ2016年11月26日 23時59分

カミさん職場の企画に乗っかって、
貸切バスでディズニーリゾートに行ってきた。

小田原2016年11月20日 23時59分

久しぶりに小田原城。
ポケモン狩りに言って、ピカチュウだけでも23匹獲った。

農業まつりとかウォーキングイベントとか紅葉を見る人とか
テレビドラマの影響受けた人とかポケモンGoの人とか。
今までに見たことのないほどの混雑で、盛り上がっていた。

まだあった2016年11月19日 23時59分

雨で折りたたまない傘を探したら、
まだ原田が現役のときに買った傘があった。

お台場2016年11月18日 23時59分

カミさんとお台場へ。
前回カミさんと行ったときは、
まだ今のように開発される前で
汚い海と、コンクリートブロックの間から無限に湧いてくる海虫。。。
それが、すっかりキレイでおしゃれな場所になってしまって
すごいものだ。