東京の駐車場2017年05月05日 21時20分

カミさんがポケモンGoを熱心にプレイしているので、
一緒に東京の公園に出かけることが多くなってきた。
基本は電車であるが、時々は車でも。
今日は車で新宿で駐車。
身障手帳で無料になる良い駐車場は無いかと探したら、
都庁の駐車場があった。
地下鉄駅も近いし、意外と便利。

加えて、大井ふ頭の公園にも今日はポケモンを求めてハシゴ。
こっちも駐車場は無料であった。

朝に東京に車で向かい、午後に返ってくると
ゴールデンウイークのお出かけ混雑とは逆方向で
なかなか空いていて車でも快適でした。

冠動脈CTは初だった2016年08月24日 23時59分

昨年の春に五反田を引き上げてから
病院は自宅近くの内科医で投薬のみ頼んでいた。
たまにはしっかりと様子を見ようと大きめの病院へ行き
先週は心臓の冠動脈CTとエコー
今日は負荷心電図。
その後にDr.とお話してきた。
結果としては現段階で虚血性心筋症の心配はなし。
これでしばらくは安心して遊べる。


と、久しぶりにこちらの日記を書いてみた。

6周年2014年11月19日 23時59分

2008年11月19日に海老名の職場で心筋梗塞を発症してから
今日でちょうど6年経った。

だいたい落ち着くのに3年かかったかな、
5年過ぎて、ほぼ安定状態。
ただ、やっぱり、時々不安定にはなるのよねん、
死ぬほどじゃないけど。
今日の朝がそうだった。 (^^;

定期通院とか2014年01月24日 23時59分

後から書く日記。

定期通院で五反田ベースから病院へ行き、
その足で伊勢原に帰宅。
帰宅後は住基カードを持って市役所へ。
市役所で住基カードの電子証明を更新してきた。
年に1回、確定申告でしか使わないから、
このためだけに会社を休むのはアホらしいけど、
通院の日についでに行くなら良いかな。

と、次の電子証明を取りに行く時に向けてのメモ。
要するにほぼ普通の日記。

頚椎症とか風邪とか5年目とか2013年12月23日 23時59分

先週までの業務多忙に体が負けたようで、
風邪をひいた。
喉が痛くて、咳が出るだけなのだがなかなかつらい。
それ以上につらいのが頚椎症が出てきたこと、
首から来て、左肩が痛い痛い。
久しぶりに鍼にかけこんでしまったが、
少し良くなった程度。
鍼は心筋梗塞のあとは初めて。
体が不安定な状態で鍼を打つのが嫌だったんで遠ざかっていた。

そこで思い出すと、鍼は5年ぶり。
心筋梗塞は2008年の11月19日だったから、
そっちもいつの間にか5年経っていた。
記念日(?)を忘れるほどに心臓の方は好調だから、
それは良いかな。

午後休み2013年10月29日 18時42分

通常出勤したのだけど、
徐脈気味で気持ち悪くって昼で退勤。
五反田ベースでひと休みしてからついでに体温を測ってみたら
微熱まで出てやがる。ヤレヤレ。。。
本格的な風邪でもないようなので、
五反田ベースで体を休めるのであった。

横臥安静しちゃった2013年08月27日 17時57分

朝の出勤準備していたら、
なんとなくは~との辺りが変な感じ。
いつも早めの出勤をしているので、
一休みしてからでも通常出勤できる訳で、
ちょいと休んでから出勤しようとひと休み。
→結果として、有休にして終日横臥安静。
有休は遊びに使いたいのになぁ。

定期通院2013年07月26日 22時00分

今日は4週毎の定期通院。

前回通院から特に心臓的には具合が悪くなったりしなかったので、
あっという間の診察で終わってしまった。
行くのが面倒だと感じたのだが、
そう思えるほど体が安定していることを喜ばなくっちゃ。