Xperia ZX Performance2017年05月27日 23時59分

メモ

昨年の夏に買ったカミさん用の端末。
昼過ぎにオカワリをauに頼んだら、
翌日の昼食時に届いた。
今回はショップでオカワリを頼んだので
無償で代替機貸出があった。

風呂2017年03月18日 23時59分

日記なので書いておこう。
入居してほぼ20年の自宅マンション、
ユニットバスを交換した。
オーバーリッターのネイキッドくらいの費用。
けど、20年の間の技術の進歩で
風呂場がすごく快適になった。
これで年老いてここに住めなくなるまで大丈夫だな。

包丁買い足し2017年01月02日 23時59分

見慣れぬため最初はカミさんに嫌われていたセラミック包丁だが、
いつの間にか、そればかり使われるようになっていた。
切れ味は長持ちするのだが、それでもやがて切れなくなってくる。
包丁研ぎが不便で、砥石がなかなか高い。
しかもステンレスみたいには上手く研げない。
1000円の郵便小為替同封でメーカー送付すると
研ぎ直してくれるのだが
この小為替購入が面倒。
すでに2回研いでもらったが、
なかなか3回目に出せないでいた。

そして、
AMAZ◯Nを見ていると、
4,000円もせずに新品が売っている。
よく研げる砥石と大差ない値段じゃん。

しばし考えて、ポチった。
新品は良いね。


日中はV-Stromの初乗り。
城ヶ島でマグロ漬け丼食べてきた。

風邪2016年12月25日 21時17分

12月4日の日曜日辺りから
喉だけに症状の出る風邪。
なかなか咳が抜けきらずに
おとなしく過ごす12月になっている。

全身症状は無いので、
カミさんと出かけることが今月は多い。
江ノ島行ったり、後楽園行ったり、
行く先々でポケモンGo。


と、後日に備えての日記。

インフルエンザ2016年11月11日 23時59分

たまに書かないと日記にもならない。。。

例年だと10月になってすぐにインフルエンザの予防接種をする。
しかし、今年は10月の頭に帯状疱疹をやって、
そのまま延び延びになっていた。
あまり先送りするとマズイので、金曜日の今日15時で退勤して病院直行。

今年も無事にインフルエンザ予防接種をしてきた。

ショルダーバック2014年12月07日 23時59分

長年愛用してきたショルダーバック(左)をが
20年以上の使用で粉を吹くような材質劣化や
布の擦り切れが出てきたので買い替えた。
他のを買ってみたりもしたのだが、なんか使いづらくって、
結局は同じ製品のモデルチェンジ版(右)を買ってしまった。
最初からこれを買っておけばよかったかも。

ディズニーランド・パークもウォルト・ディズニー・ワールドも
このショルダーバックを持っていったんだけど、
今度はどこに持っていけるかな?

あ、それよりも、
息子を抱っこするときの抱っこ紐代わりに使ったりもしたから、
次は孫なのか???
予定はないけど。

道灌まつり15時で終わり2014年10月05日 21時51分

雨の一日で、明日は台風までやって来る。
朝から中止になると思っていた道灌まつりが雨の中で強行されていて
驚くやら感心するやらだった。
そして午後になり、20時までの予定を切り上げ
15時で終了であると放送が自宅内まで聞こえてきた。
むしろ、よくそこまでやったと思う。

オバマさん対応ね2014年04月22日 20時09分

六本木の会社に出勤しようと地下鉄を降りて歩いて行くと
大勢の警察官が歩いてくる。
ってか、妙に警察官が多い、普段は見かけないのにな。
そして、
しばらくして気がついたのだがオバマ大統領が来日するので
そのための警備にあたっているわけだ。

明日から金曜日までか。。。。
週末にかぶったら、
交通関係の取り締まりが手薄になるかと考えた自分が浅ましい。