トラックボールマウス2018年03月29日 21時19分

なんとなく先日から気になっていたトラックボールマウスを買ってみた。
狭いデスクでマウスを動かさないのは快適であるが
まだ親指でのボールの回し方に慣れておらず
なかなか思い通りにポインタが動かない。
慣れると良いって噂なのでこのまましばらく使ってみる。

スマホ取り替えた2018年02月27日 21時53分

2年と3ヶ月使ったドコモのスマホだが
イヤホンジャックの調子が悪くなってきた。
有償サポートプランに入っているので電話してみると
8000円さえ払えばすぐにリファービッシュ品と交換できるという。
故障内容は最後についで程度に聞かれただけ。
auは同じように有償サポートプランで交換を申し入れても
なかなか故障を認めず大変不愉快であったし、
送ってきたリファービッシュ品がいきなり故障していた事もあった。

何かと悪い評判もあるドコモだが
有償サポートプランの対応はドコモの方が良いみたいだ。

日曜日の夜に交換品にデータを移し、
昨日・今日と調子よく使えている。
さっき、旧電話機を初期化したので
明日にでも旧機を返送して諸々終了。

これでXperia Z5をもう2年使えるのかな?

少し寒さ緩んだ2017年10月18日 06時43分

昨日と一昨日の週始めは気温が下がって
今シーズン初めてコートを着ての出勤。
今日はまだ朝だがそんな寒さではなく
この時期普通の感じに戻ったようだ。
今朝はコート無しで。

道灌まつり2017年10月15日 23時59分

今年も伊勢原観光道灌まつりで自宅前は道路封鎖状態。
土曜日は午前中にコペンのアライメント調整して
封鎖前に帰宅。
その後にまつり一回り。
日曜日はもう十分って感じでMotoGPの茂木ラウンド見ていた。
20年も住めば、さすがにこのお祭りも飽きたな。

Xperia ZX Performance2017年05月27日 23時59分

メモ

昨年の夏に買ったカミさん用の端末。
昼過ぎにオカワリをauに頼んだら、
翌日の昼食時に届いた。
今回はショップでオカワリを頼んだので
無償で代替機貸出があった。

風呂2017年03月18日 23時59分

日記なので書いておこう。
入居してほぼ20年の自宅マンション、
ユニットバスを交換した。
オーバーリッターのネイキッドくらいの費用。
けど、20年の間の技術の進歩で
風呂場がすごく快適になった。
これで年老いてここに住めなくなるまで大丈夫だな。

包丁買い足し2017年01月02日 23時59分

見慣れぬため最初はカミさんに嫌われていたセラミック包丁だが、
いつの間にか、そればかり使われるようになっていた。
切れ味は長持ちするのだが、それでもやがて切れなくなってくる。
包丁研ぎが不便で、砥石がなかなか高い。
しかもステンレスみたいには上手く研げない。
1000円の郵便小為替同封でメーカー送付すると
研ぎ直してくれるのだが
この小為替購入が面倒。
すでに2回研いでもらったが、
なかなか3回目に出せないでいた。

そして、
AMAZ◯Nを見ていると、
4,000円もせずに新品が売っている。
よく研げる砥石と大差ない値段じゃん。

しばし考えて、ポチった。
新品は良いね。


日中はV-Stromの初乗り。
城ヶ島でマグロ漬け丼食べてきた。

風邪2016年12月25日 21時17分

12月4日の日曜日辺りから
喉だけに症状の出る風邪。
なかなか咳が抜けきらずに
おとなしく過ごす12月になっている。

全身症状は無いので、
カミさんと出かけることが今月は多い。
江ノ島行ったり、後楽園行ったり、
行く先々でポケモンGo。


と、後日に備えての日記。