お伊勢参り(3)2017年09月13日 23時59分

旅行最終日は鳥羽水族館。
昼過ぎまで館内を見て、帰りは陸路。
ICで止まるだけでなく、途中で高速を降りてみたり、
のんびりと20時過ぎに無事帰宅。

お伊勢参り(2)2017年09月12日 23時59分

伊勢のビジネスホテルを早めに出て、
熊野本宮大社を目指した。
熊野三社コンプしたかったが、天気も悪く那智大社はパス。
その分、余裕を持って寄り道しながら観光できた。
泊まりは鳥羽グランドホテル。
Hホテル→ビジネスホテル→観光ホテルと
今回の旅行は段々と宿が良くなっていく。

お伊勢参り(1)2017年09月11日 23時59分

今年の夏休み旅行はお伊勢参り。
バイクでは2度言った事があるが、
今回はカミさんと一緒にくるま。
カミさんの念願が叶った、後は出雲大社だそうな。

予定では11日の早朝出発だったが、
少し早めに10日の夕方に自宅出発して
途中のICで降りて予約なしホテルで宿泊。
おかげで神宮には早めについてじっくりと楽しめた。
この日は伊勢市内のビジネスホテル。

ディズニーランド2017年07月21日 22時09分

今日はディズニーランド。
幸い、今日はお呼び出しはかからなかった。
しかし、暑い。
あまりに暑くて体力が売り切れになり、
日没前には撤収してきた。

ディズニーシーだったけど2017年06月16日 23時59分

有給休暇をとって5時起きしてディズニーシーへ行ってきた。
とりあえず、新しくできたアトラクションには乗れた。

で、14時頃に義父の体調が悪化して病院に搬送するとの連絡を受け、
ディズニーは途中離脱。

その後、病院に行って、
一旦帰されたけど、夜にまた悪化で搬送して。
結果として入院になったのだけど、
全てが終わったのは午前3時過ぎ。
起きている時間の長い一日だった。

若くない体には堪える。

さくらんぼ狩り2017年06月03日 23時59分

山梨へさくらんぼ狩りに行ってきた。
今年で3回目の某農園、
今年はやや生育が遅いそうな。
それでもたくさん美味しく食べてきました。

今月の週末は2017年05月31日 13時14分

今日は水曜日だが、朝の体調不良で休み。

時間があるから今月の週末行動記録をGPSのログから振り返るメモ。
5/13 宮ヶ瀬、平塚ららぽ
5/14 真鶴
5/19 房総
5/20 清水
5/21 松田自動車学校ww
5/27 花菜ガーデン


そこそこ出歩いているな。

東京の駐車場2017年05月05日 21時20分

カミさんがポケモンGoを熱心にプレイしているので、
一緒に東京の公園に出かけることが多くなってきた。
基本は電車であるが、時々は車でも。
今日は車で新宿で駐車。
身障手帳で無料になる良い駐車場は無いかと探したら、
都庁の駐車場があった。
地下鉄駅も近いし、意外と便利。

加えて、大井ふ頭の公園にも今日はポケモンを求めてハシゴ。
こっちも駐車場は無料であった。

朝に東京に車で向かい、午後に返ってくると
ゴールデンウイークのお出かけ混雑とは逆方向で
なかなか空いていて車でも快適でした。