再就職支援会社2018年05月09日 23時59分

まだ在職中だけど、再就職支援会社のサービス開始ガイダンスに行ってきた。
13時から17時まで。

なにしろ甘い現勤務先なので
有料の再就職支援会社の金を2年分出してくれる。
失業給付受ける時に就職活動していることになるから楽だ。

気分的にはリタイアしても良いのだけど、
まだもうちょいと金が欲しいから
これから緩く再就職活動を始めていく。

登校日2018年05月07日 23時59分

5月に後任が異動でこの日は業務説明のため休み中の登校日(笑)。

朝、会社に入って、デスクトップPCの電源を入れて
BIOSパスワード入れて、
Winが立ち上がって、ADのユーザIDとパスワード入れて。
あれ?
ユーザIDかパスワードが違います、って??

パスワードは定期更新なので休み前に更新して
忘れないように紙のノートにヒントを書いておいた。
それなのに違う?
これが歳をとるってことなの?
認めたくないものだ、加齢ゆえの過ちorz

やり直してもダメで、他の人に私のIDが消されていないか確認してもらった。
そこまで手回しよくなくてまだIDはある。
しょうがないので、パスワードリセット。
暫定パスワードをメモして自席に戻って、
「あ! ひょっとして。」とPCの裏側を見たら、あたり!

LANケーブルが抜いてあった。
(誰がやったか知らんけど。)

パスワードリセットリセットの前にこれに気が付かないあたり、
やっぱりもう歳か。。。

軽く腰痛2018年04月26日 12時33分

22日の日曜日朝に腰に軽くピキっと来て
今週はおとなしく過ごしている。
今日になって普通の動きだと、痛みで途中で動作を止めることはなくなり
ややじんわり痛む程度に治まってきた。
ちょっとだけ散歩にでも出るかと思える感じ。

もともと毎日が日曜日なので仕事に行けるとか行けないとか
そんな心配が無いのが幸い。

暇の初日2018年04月17日 16時16分

退職前の休暇に入って昨日まではカミさんが休み、
今日からカミさんが通常勤務なので
今日は一人で過ごす初日。
天気が悪く、車で宮ヶ瀬まで行ったもののすぐに帰宅。
結局はあまり出かけず暇。
暇の初日であった。

休みの初日2018年04月13日 21時59分

休みの初日はカミさんとお出かけ、それも、みなとみらいへ。
定期が残っているので私の交通費がかからなくて良いか。
ポケモンGoしながら散歩して、
目的のカフェでチーズ三昧のランチをして帰ってきた。

通常勤務終了2018年04月12日 21時06分

通常勤務は今日でおしまい。
後は来月2度ほど出勤して退職。

早期退職でもあるし、
退職はもっと寂しかったり、暗い気持ちになるものかと思っていた。
しかし、実際に自分がその立場になってみたら
とても爽やかでスッキリした気分。
肩の荷が下りたって事なんだろうか。

退職記念旅行2018年04月02日 23時59分

退職記念旅行を予約してきた。
今回は会社の現金では出ない永年勤続報奨金を使うため
初めてJTBで国外旅行を予約してきた。
5月中旬のグアムはホテルも飛行機もまだまだ余裕で空いて
わりとすんなり予約が終わった。

書類出し終わった2018年03月30日 23時59分

28日に退職手続きの紙書類一式を受け取って、
29日にとりあえずは上長印の要る退職届を提出。
それ以外は今日30日に全部書いて出してしまった。
自宅住所を何度も書くのが面倒だったが
案外あっさりとおしまい。

来週の月曜日には各種休暇を
会社のイントラ勤怠管理Webから入力すれば
5末退職までの有休類消化で4/12で最終出勤手続き終了。