サングラス2008年05月18日 20時25分

日中にバイクに乗るときはいつもサングラスを使っている。
SWANSこと山本光学のプラスチック製のもの、
バイク用ではなくスポーツ全般用って言うか、アスリート向けらしい。
色はアンバーで視界のコントラストを強調してくれるし、
あまり暗くならないし、大変気に入っている。
これをかけていると、確実に目の疲労感が軽減され、
バイクだけでなく、スキーにもOKってな年中大活躍のサングラス。

最近、だいぶコーティングが端の方から剥げてきて、
ついに真ん中のあたりも剥げ始めた。
昨日もなのだが、なんか、最近、左目にだけ、
目がかすむような変な感覚があって、加齢によるものかと。。。。。
けど、よくよく見て見ると、コーティングの剥がれが、
ちょうど左目視界の1/4ほどにかかっている。
こ、これか・・・・・。

安物ではないのだけれど、まるまる3年びっしりと使用したから、
もう寿命とあきらめるしかないみたい。
高性能だけに寿命はそれなり、と。
あきらめて、某ネット通販で(多分)同じ物のモデルチェンジ品を発注したのだった。
あーーあ、諭吉君が飛んでいった。

やっと回復?2008年02月13日 21時07分

やっと、筋肉痛が取れた。
太ももの筋肉痛は取れて、普通の筋肉疲労になったけど、
転倒による首周りの違和感はまだ残っている。
ま、こっちも回復傾向だから問題無し。

そーだよなぁ、
いくら雪の上とは言え、40キロ位(多分)の速度で転倒して、
体を雪に引っ掛けながらゴロゴロしながら止まるんだから、
体にダメージ残るよなぁ。
もっと穏やかに滑ろうっと。 (^。^;)

今度は息子と富士見パノラマ2008年02月10日 22時42分

年末に嫁さんと行った富士見パノラマに今日は息子と滑りに行ってきた。
昨日の大雪で圧雪が間に合わなかったようで、
柔らかい雪でこぶが多いってな、足腰に堪えるコンディション。
それでも、今シーズン2日目のスキーをしっかりと楽しんできた。
そして、
スキーの後は前回同様にゆーとろんと言う、
スキー場近くの日帰り温泉に入ってから帰宅。
満足な一日であったが、疲れたぁ。

初滑り2007年12月27日 20時38分

息子がスキーキャンプで居ぬ間に夫婦で遊びまわる。。。。。
昨日は御殿場のアウトレット。
あまり買わずに見て回るだけではあったが、
息子の世話を忘れてのんびり。
今日は富士見パノラマスキー場へ二人でスキー、
今シーズンの初滑りであった。
私の新しい板は、流しても、ちょっとだけ気合を入れても良い感じ。
初めて行った富士見パノラマスキー場は、
高速のインターチェンジから近くて、空いていて、
気持ち良く一日を過すことができた。

帰りは、スキー場からすぐ近くの日帰り温泉、
ゆ~とろん水神の湯、ってのに寄ってきた。
外観はなんとなくキレイではない田舎の蕎麦屋風なのだが、
中は期待に反して良い感じ。
お湯もよかったし、設備も良し、入浴料も700円と安い。
ここも気に入った。

冷まし中2007年11月23日 11時18分

去年のモデル、売れ残り品を安く買ったわけ。
バイクで出かけようかと思ったけど、
まだ腰に違和感があるのでやめておいた。

そこで、軽く家事した後で、
自分のNEWスキーにベースワックスかけ。
初回なのでうれしがって真面目にHOTワックス、
でもって、今はアイロンかけの後の冷却中。
嫁さんのと勝のもついでにやろうかと思ったけど、
腰の調子が・・・・。
ま、自分のも含めて、次からはエアゾールだから、
今日のホットワックスは自分のだけって事で。。。。

スキー配送2007年11月20日 21時38分

注文したスキーが配達されてきた。
今日は時間が無くって、箱から出して中身を確認しただけ。
週末にでもちゃんとビンディングの確認やらワックスやらしようっと。

追記:
日記を書いてから夕食を食べていると、
嫁が「私の板はいつ買ったのだったけ?」と。
で、私の前の板よりだいぶ後に買った事に気が付き、
落胆していたのだった。
自分も新しいのが欲しくなる気持ち、
それは良く分かる。 (゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン

ポチッと2007年11月16日 19時25分

昨夜だけど、ポチッとしちゃった。
スキー板、こんなものをネット通販で買うなんて、
時代が変わったんだなぁ。
来週前半にお届け予定だそうな。

筋肉痛セーフ2007年02月14日 20時52分

今日になってもはっきりした筋肉痛は無し。
やったー \(^o^)/

CW-Xのおかげです。