超~久しぶりにサドルバッグ2008年11月02日 16時17分

バイク仲間に誘って頂き、真鶴で昼食会であった。
場所はスンゲーーーー久しぶりのサドルバッグ。
店の前を通過することは多いが、
入ったのは何年ぶりだろう?
多分、最後は高校生の息子が生まれる前。。。。
久しぶりのサドルバックは・・・・・・、
とりあえずは、あれはあれで良いか、って感じ。
おいしい鯵刺身丼(正式名称忘れた)で食事の後、
紅茶を頼んだら写真の雰囲気でポットサービス。
これにはちょいと驚いた。

本当はバイクで行くつもりであったが、
昨日の自転車の(バイクではない)整備中に
腰に違和感が走り、今日も軽い腰痛が残っているので、
念のために車でのお出かけてあった。
腰の中心にズキンと一突きされたのでなかったのが幸い。
で、
せっかくあの辺りまで出かけたので、
食事の後に湯河原温泉に行き、
こごめの湯に入って帰ってきた。
こごめの湯は入口が分かりにくかったが、
いつの間にか立派な案内板(実際は石柱)が立っていた。
分かりやすくはなったが、
何もそこにそんなに金をかけなくっても良いのに。

時之栖2008年10月20日 19時09分

永年勤続休暇の最終日、嫁さんと御殿場の時之栖ってところに行ってきた。
メインは温泉であったが、
風呂そのものはなんか、よく分からない感じだったが、
それ以外の付帯施設は値段の割にはずいぶんと上質であった。
一人で日帰りツーリング途中に立ち寄ることは無いだろうが、
団体ツーリングで立ち寄るには良いところかもしれない。

大観山貸切2008年07月31日 18時59分

予定の通り、今日は伊豆箱根あたりをバイクでウロウロ。
朝の8時ごろに出発して、椿ライン経由でまずは大観山へ向かったが、
夏休み中とはいえ平日の午前中だけあって、ガラガラ。
貸切状態になっていた。

その後、熱海峠、熱海、伊東、亀石峠、伊豆スカイライン、
と回って大観山に戻り、湯河原にくだり湯河原で温泉。
初めて行った湯河原こごめの湯は期待よりもよい感じであった。
湯河原で1000円であれなら、十分に満足。
ただ、入口があまりにも分かりにくい。

あと、タイヤだが・・・・。
昨年3月から5000Km少々の使用で、
スリップサインまであと1mm程度の山はある。
しかし、グリップの方はだいぶ落ちてきた感じ。
急な滑り出しや極端な挙動は無いけど、
雑に扱ったときに、なんとなく尻が落ち着かなくなってきた。
こ、、、小遣いが、、、、、。 (T_T)

今度は息子と富士見パノラマ2008年02月10日 22時42分

年末に嫁さんと行った富士見パノラマに今日は息子と滑りに行ってきた。
昨日の大雪で圧雪が間に合わなかったようで、
柔らかい雪でこぶが多いってな、足腰に堪えるコンディション。
それでも、今シーズン2日目のスキーをしっかりと楽しんできた。
そして、
スキーの後は前回同様にゆーとろんと言う、
スキー場近くの日帰り温泉に入ってから帰宅。
満足な一日であったが、疲れたぁ。

初滑り2007年12月27日 20時38分

息子がスキーキャンプで居ぬ間に夫婦で遊びまわる。。。。。
昨日は御殿場のアウトレット。
あまり買わずに見て回るだけではあったが、
息子の世話を忘れてのんびり。
今日は富士見パノラマスキー場へ二人でスキー、
今シーズンの初滑りであった。
私の新しい板は、流しても、ちょっとだけ気合を入れても良い感じ。
初めて行った富士見パノラマスキー場は、
高速のインターチェンジから近くて、空いていて、
気持ち良く一日を過すことができた。

帰りは、スキー場からすぐ近くの日帰り温泉、
ゆ~とろん水神の湯、ってのに寄ってきた。
外観はなんとなくキレイではない田舎の蕎麦屋風なのだが、
中は期待に反して良い感じ。
お湯もよかったし、設備も良し、入浴料も700円と安い。
ここも気に入った。

近場の温泉2007年05月05日 20時28分

好天で緑がきれいな日

連休だし、遠くに行くと身動きとれなくなるかも・・・・。
そう思って、道志の紅椿の湯に行ってきた。
寄り道もせずに、午前中に行って、温泉でくつろいで、13時過ぎには帰宅。
幸い、道志道は行きも帰りも、普段の週末より
若干交通量が多い程度で、
景色を眺めて流すには程よいくらい。
緑がきれいな良い季節だし、気持ち良かった。
けど、帰り道の宮ケ瀬はスンゴイ渋滞。
通過するだけでも大変だったな。
あと、
朝は朝で、宮ケ瀬の虹の大橋で光電管での、
スピード違反の取締りもやっていた。

天恵2006年11月18日 19時36分

今日は嫁さんと車でお出かけ、
バイクタンデムだと帰りが寒そうだって事で。
あと、頚椎症の方も少し軽くなって程度で、痛いし。

行き先は、御殿場から籠坂峠を登り始めたとたんにある、
日帰り温泉の天恵。
少し紅葉を眺めつつ、混みだす前の早めの時間に
湯につかろうって企画でした。

久しぶりに天恵に行ったのですが、
ドクターフィッシュが足の角質食べてくれたり、
無料マッサージ機の大群があったり、
仮眠室が快適になっていたり、
(女性には)岩盤浴ができていたり。。。。。
知らぬ間に、ずいぶんと様変わりしていました。

ドクターフィッシュ、初体験でした。
最初は痛いやら、感電したかのような感覚が
慣れてくると・・・・、いや、慣れる事は無かったです。

久しぶりに勘太郎の湯2006年10月21日 18時12分

GSFの時にも同じ写真を撮ったような気がする
朝、勝を送りだして、家事の後はしばらくフリーの時間。
箱根に行こうか、道志に行こうかと考えながら、
とりあえずはバイクで出かける準備をしました。
今日は先日ワコールオンラインの安売り処分で買った、
CW-Xのやや暖かめの長袖シャツも着用。
ちゃんとER-6nのタイヤ空気圧も調整(補充)して出発。

途中宮ケ瀬あたりでやや天気が怪しくなったが、
それでも雨にはあたらず、霧だけ。
今日のコースは、
自宅→宮ケ瀬→道志→籠坂峠→箱根→帰宅。
途中、箱根の宮城野で温泉に入って、
軽い昼食でありました。

気温は思ったより低かったが、
CW-Xのシャツはこんなときに、
ちょうど良い感じで満足でした。