終日五反田ベース2014年02月11日 15時56分

雪の週末から一日出勤した後には今日の建国記念日。
雪の残り具合やら、一日だけの休みであることやら考えて、
自宅に帰らずに五反田ベースで過ごす休日にしてみた。
(先週金曜日に本厚木を通過した時に花粉を感じたのもある)

ゆっくりと起きて、何をするかと考えてみる。
場所は東京なんだから、
行く所はいくらでもあるし。
なんて考えながらゴロゴロとしていたら、いつの間にか昼。
とりあえずは、かるく小腹を満たして、
さらにゴロゴロ。やがて   (__)。。ooOZZZZ

休養日にしたと、前向きに解釈しておこう。

午後の雪2014年02月04日 21時36分

六本木のオフィスで仕事していたら、
午後になってからけっこうな勢いで雪が降ってきた。
天気予報ではほとんど積もらないことになっていたが、
強引にそれを言い訳に定時退勤であった。
すると、
カミさんから自宅方面の雪写真が送られてきた。
V-Stromに積もる雪。

六本木ヒルズで映画2014年01月15日 22時15分

仕事を定時で切り上げて、六本木ヒルズで映画を観てきた。
と、言うと、なんとなく、金がかかっていそうだけど。
実際はTOHOシネマズで料金は他のところと同じ。
しかも、料金は身障割で1000円(+3D代金 400円)。
職場からだとこのヒルズで観るのが何かと便利かも。

ちなみに、観てきたのは人生2本目の3D映画でGravity。
初めて観た3DのInto Darknessと比べても、
事前の思い入れが無いのにこっちの方が良かった。
字幕なしでもっと言っていることが分かったら
もっと楽しめるのだと思う。


(ストーリーをここで書くほど野暮ではない。)

五反田ベースへ移動2014年01月05日 20時15分

正月休みの最終日。

午前中にカミさんと買い物に出たり、
午後には義父をやはり買い物に連れ出したり。
そして、その後、五反田ベースへ移動。

ちょいとだけ時間に余裕があったので、
新宿で安い無線ルータを買ってきて、
五反田ベースのLAN環境をようやく無線にしてみた。
ネットに繋がる機材を増やしてしまいそうで怖い。。。

本年の業務終了2013年12月27日 23時59分

風邪は引いているし、
頚椎症で左肩や腕は痛むし、、、、。
そんな中、仕事納めって感慨は無く、
バタバタと業務を遂行し、本年の業務終了。
来年にタップリと業務を持ち越しているが、
ま、また、来年仕事しますから、ハイ。

そして、神奈川の自宅へ帰宅。

風邪2013年12月24日 23時59分

風邪のほうがおさまらないので、
フレックスタイム活用で3時半で退勤して病院へ。
今年のはやりの普通の風邪だそうだ。
持病があって、そっちの薬を飲んでいる関係もあり、
風邪の薬は「軽めなのを出しておくから」だって。

出勤2013年12月08日 20時42分

何かと年末モード。
今日日曜日は朝はゆっくりと起きたけど、
朝食を済ませただけで六本木へ出勤。
休日に仕事するのは本末転倒で嫌なんだけどね。

勤務だった2013年11月30日 23時59分

週末は基本的には金曜日のうちに
伊勢原の自宅へ帰宅する。
しかし、
今週末はぎっくり腰の余波とかあって、
どうにも仕事が追いつかずに月の最終日に出勤。
人気の無いオフィスで黙々と作業であった。
電話来ないし、人に呼ばれたりしないから、
効率は良いけどね。
これで来週末はカミさんとの約束通り大江戸鼠屋敷に行けそう。