午後休み2013年10月29日 18時42分

通常出勤したのだけど、
徐脈気味で気持ち悪くって昼で退勤。
五反田ベースでひと休みしてからついでに体温を測ってみたら
微熱まで出てやがる。ヤレヤレ。。。
本格的な風邪でもないようなので、
五反田ベースで体を休めるのであった。

通院の前に家事2013年10月04日 10時03分

午後一の定期通院の日であるが、
休暇の方は朝からの休暇を取得している。
いつもよりノンビリと起きだして
午前中は五反田ベースの家事。
ウイークデーだけだと疎かになる掃除やら
普段洗いにくい大きめの物の洗濯とか。
単身赴任用1Kとはいえ、
放置しておくとゴミ屋敷になるので少しは家事するのである。

もうすぐ2年2013年05月09日 21時04分

会社で人事部門から
(正確には庶務アウトソーシング先から)
社宅が契約更新なんだけど、まだ住みますか?ってメールが来た。
そりゃ、社宅を辞退する予定はないから、
契約更新しておいて下さいよ、って返信。

そんなわけで、
単身社宅を使い始めてもうすぐ2年。
早いものだ。

洗濯機の洗濯2013年05月06日 15時28分

五反田ベースの方なんだが、
洗濯すると洗濯物にゴミが付いていることがある。
白いワイシャツを毎日洗うから気がついたのだと思う。

ネットで洗濯機用の洗剤を見て、
それから近所のスーパーに行くと特売品があった。
圧倒的に安いので、2個購入。
2回やってみようっと。

ロボット導入2013年04月29日 12時07分

五反田ベースにロボットを導入した。

毎朝クイックルワイパーをかけるのだけど、
一人しかいないのに不思議なほど埃が毎日取れる。
そこで、埃と毛くらいしか取れないと言う、
安物のロボット掃除機を導入してみた。
1万円でたっぷりお釣りが来るような安物だけど、
動かしてみると、案外と部屋中をちゃんと動きまわる。
そして、埃はかなりダストボックスに集まる。

製造元がバンダイの子会社だけに
色はシャー専用色。 (@_@)

早めに五反田ベース移動2013年02月11日 22時12分

先週末はカミさんのインフルエンザで自宅に帰らなかったが、
今週は日曜日になって息子に熱が出てきた。
インフルエンザはないのだが、
念の為に私は早めに五反田ベースへ移動して隔離。
持病があると、行動が慎重になることもある。

午後の散歩2013年02月02日 16時46分

カミさんがインフルエンザなので
今週末は五反田ベースで過ごしている。
今日、土曜日は3月並みの暖かさって予報で、
昼を過ぎると確かに窓を開けはなっておけるほど暖かい。
終日1Kの小さなマンションに篭っているのもなんなので
薄手のコートでフラフラと散策に出かけてみた。

なんとなく上野の国立博物館。
先日まで工事中だった東洋館の中を見てきた。
何度も足を運ぶほどのマニアではないけど、
一回くらいは見ておいて損はないかな、って感じ。
なにせ、身障手帳を見せれば入場料要らないし。

インフルエンザ疑惑2013年01月28日 19時57分

月曜日なんだが、
五反田ベースから六本木に少し早めに出勤した。
しばらくすると、今朝、熱が出て病院に行ったカミさんからメールで
インフルエンザのA型が出た、と。 (@_@)
今シーズンに限って多忙から
インフルエンザのワクチン接種を忘れていたそうだ。
しかも、なぜか、入院中の義父@ワクチン済み にも移ったと。
すると、
ワクチンを打っている私も安心はできない。
会社では私にインフルエンザ疑惑がかかり(?)
さっさと帰れコールを受けてしまった。

そんな訳で、素直に早めに退勤してきた。 (^^)

今のところ発熱は無いが、
明日の朝はどうなっていることか?
単身赴任でカミさんとは隔離状態なので、
明日の朝大丈夫ならもう平気、、、だと思う。