グアムのおまけ的写真2018年05月19日 23時19分

なんとなく印象に残ったものや飲み食いしたもの








花やフルーツが刺さったのみ物頼まなかったな。。。

ビーチの水は透明だった。
白いけど、砂というよりサンゴの岩。
そして、遠浅。








日々の朝飯









アウトレットのフードコート








帰り便の低脂肪食はおそらく低塩分食と同じだったのだと思う。
Chickenは何も味が無い、左の野菜も味付けは無かった。
けど、特別食は真っ先に提供されるので良い。

グアム5日目2018年05月18日 23時59分

今日で最終日。
チェックアウトタイムは12時、迎えのバスが13時半。
朝にまたプールサイドでボンヤリと。
その後、ゆっくりと帰宅準備をしてチェックアウトして
ホテルに荷物を預けて近所を散歩兼ランチ。

グアム4日目2018年05月17日 23時59分

2日目のバス観光で消化不良だったミクロネシアンモールって
アウトレット(ショッピングモール)に赤いバスで行ってきた。
その後は例によってプールサイドでボンヤリとゴロゴロ。

グアム3日目2018年05月16日 23時59分

Hamamoto フルーツパークに行ってきた。
トラクターに引かれて園内見学したり、
フルーツ食べたり。
すっかり整備された農園でなく、
半ばジャングルの気配が残っていて面白かった。

グアム2日目2018年05月15日 23時59分

パック旅行の無料オプションで島内のわりと近いところをバス観光。
後はゴロゴロとのんびり過ごす。
のんびり過ごすのが今回の目的♪

グアムに出発2018年05月14日 23時59分

14日から18日まではグアム旅行。
勤続30周年の旅行補助は在職中しか使えないために
慌てて旅行手配した。
午前の便で成田を出て、無事に南の島に到着。
割とやすい部屋にしたんだけど、
思ったよりは良い感じ。

ホテル着は夕方近かったので、
近所をちょいと散歩してプールサイド(奥の方)で
ダンスショー付きのビュッフェディナーして終わり。

退職記念旅行2018年04月02日 23時59分

退職記念旅行を予約してきた。
今回は会社の現金では出ない永年勤続報奨金を使うため
初めてJTBで国外旅行を予約してきた。
5月中旬のグアムはホテルも飛行機もまだまだ余裕で空いて
わりとすんなり予約が終わった。