武蔵野ワンディ・バイクスクール ― 2013年06月30日 20時56分
V-Stromで武蔵野ワンディ・バイクスクールに行ってきた。
写真撮影は禁止って事なので、写真はなし。
内容としては所轄署主催なためか、
微妙にノビノビ感が漂う良い感じ。
ただし、中身は参加者のレベルに応じてちゃんと充実している。
今日はV-Stromを積極的に機動させた場合の動きに
もっと自分を慣らそうってのが狙い。
一日フルに動かしてみて、
安定志向のV-Stromに極端な機動を与えるのは
自分の技量にはかなり難しい事なのがよく分かった。
そうとは言え、V-Stromの特性がさらに体に馴染んで来た感じ、
参加してよかった。
余談1:
ブレーキ練習ではABS任せでガッツリとブレーキをかけると、
良いブレーキだとお褒めいただく。
褒められているのは自分ではなくスズキの技術者であることを
忘れないようにしなきゃ。
余談2:
TZR250(懐かしい)の指導員さんに張り付いてコーススラロームしたら、
ズボンが油だらけ。
そうだった、2STの後ろって、オイルが飛んでくるんだった。
最近は2STバイクも減ってしまったのですっかり忘れていた。
余談3:
終了後に早く自宅に帰り着きたくて、
有料の道路をふんだんに使う、八王子経由コースで帰宅したら、
ほんの1時間少々で帰宅できた。
お金の力って、偉大だ。
写真撮影は禁止って事なので、写真はなし。
内容としては所轄署主催なためか、
微妙にノビノビ感が漂う良い感じ。
ただし、中身は参加者のレベルに応じてちゃんと充実している。
今日はV-Stromを積極的に機動させた場合の動きに
もっと自分を慣らそうってのが狙い。
一日フルに動かしてみて、
安定志向のV-Stromに極端な機動を与えるのは
自分の技量にはかなり難しい事なのがよく分かった。
そうとは言え、V-Stromの特性がさらに体に馴染んで来た感じ、
参加してよかった。
余談1:
ブレーキ練習ではABS任せでガッツリとブレーキをかけると、
良いブレーキだとお褒めいただく。
褒められているのは自分ではなくスズキの技術者であることを
忘れないようにしなきゃ。
余談2:
TZR250(懐かしい)の指導員さんに張り付いてコーススラロームしたら、
ズボンが油だらけ。
そうだった、2STの後ろって、オイルが飛んでくるんだった。
最近は2STバイクも減ってしまったのですっかり忘れていた。
余談3:
終了後に早く自宅に帰り着きたくて、
有料の道路をふんだんに使う、八王子経由コースで帰宅したら、
ほんの1時間少々で帰宅できた。
お金の力って、偉大だ。
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。