還暦の日 ディズニーランド4日目2019年05月02日 23時59分

60歳の誕生日になった。
若い頃は還暦記念、定年退職記念の旅行は宇宙に出られると思っていたのだが、
技術の進歩はそちら側には進まなかったのが現実。
ドーナッツ型の宇宙ステーションにPAN AMの定期便が飛ぶようになならなかった。


その代用でもある今回のディズニーランド旅行、4日目。
朝はDisneylandへ向かってExtra Magic Hourでパークで遊ぶ。
昨日とだいたい同じ時刻に来たのに、Disneylandの方が人気があってすごい人が
入園ゲート前に並んでいる。
アナハイムは東京よりキャラクターたちとの距離感が近い。

もう4日目にもなると割と余裕、朝からおやつしたり、
朝からポケモンGoなんかもする。

昼前に一旦ディズニーを離れて、タクシーでOutlets at Orangeという
わりとコンパクトなアウトレットモールに言ったりもした。
↓休憩で飲んだスムージーだけどMでもでかい。
帰りにタクシーがいなくて、レストランの店員さんにタクシー呼んでもらうという
計画外があったけど、思えばUber使うべきだった。

そして、夕方はホテルのビュッフェレストランでBirthday Dinner。
最初に会計したらプロのカメラマンさんが写真を撮ってくれる、
そして、あとで30数ドルで売りに来る。

食事をしていると次々とディズニーのキャラがやってくる。





ここでもバースデーケーキをもらった。
カップケーキではあるけど。
しかも、デザートがいっぱい用意されたビュッフェレストランで。

その後再びパークへ行って、軽く遊んでからホテルに戻る。
連日早朝から夜中まで忙しい。(笑)