ディズニーランド1日目2019年04月29日 23時59分


昨年の11月頃にカリフォルニアのディズニーランドへ二度目の旅行をするつもりであった。
しかし、昨年は早期退職や望外の再就職でこの旅行は延期、
そこに今回の10連休が閣議決定したのが昨年の10月のこと。
すぐに予約したらシンガポール航空が取れた。
そんな感じで今回の旅行、11年ぶりのカリフォリニア ディズニーランド。


夕方の便なので途中にお台場に寄り道してから成田へ行きました。

決して ANAHEIM ELECTRONICS がどうしたとか言うつもりでは無いです。。。。

今回の便は SQ12便、
シンガポール発 成田経由 ロスアンゼルス行き
これに成田から乗り込んだ。

出発は19時ころ、飛んですぐ熱いおしぼり、ドリンクとつまみのサービス、
1時間少々で夕食がやってきた。
今回も低脂肪食、特別食なので真っ先に運ばれてくる。
メインはチキン
そして、このパンがLFMらしくバターも牛乳も使っていない、
さらにおそらく塩分制限と共通だとおもうのは塩も使っていない味だったから。
要するにボソボソの美味しくないパンだった。
メインの方も全く塩気を感じないから、塩分制限食と共通なのかもしれない。

食べたら寝る。
お休みタイムでも言えば夜食やフルーツも持ってくるし、
アルコール飲料も持って来るが、
控えめにしておいた。


到着の2時間くらい前にランチが来た。
これも当然LFM。
メインはサーモンでした。


そうこうしているうちにアメリカ到着。
昨年はグアムに行ったけど、本土は6年ぶり。



個人手配旅行なのでホテルまでの送迎はなく、
今回は SuperShuttleと言う乗合自動車をWebから予約して乗っていった。
そして、無事にDisney直営の Disneyland Hotelに到着。

部屋のあちこちにミッキーが潜んでいる。

窓はプールに面していて、
右に目を向ければ11年前に来たときに止まった建物の横に
パークが見える。

この日はすぐにDisneylandへ出かけた。

出かけたのは17時近かったのだけど、
パークは23時までやっているので余裕。

ついに11年ぶりにここへ来た! って感じ。
ディズニーの聖地巡礼。

Main Street USA を進んでいくとお城、、、、、、
今回は工事中で幕に囲まれていました。

夕方なのでFPも発券終了だし、すでに人気アトラクションに乗る感じではない。
パーク内を雰囲気にひたりながら歩いていく。


晩飯を食べなくては。

サラダとサンドイッチで軽く済ませた。
どっちに付いてきたか忘れたけど、ポテトチップスが強制的に付いてきた。
ToonTownなんだけど、ポテトフライが無かったからその代りかな?


プーさんのハニーハントはここでは人気が無いアトラクションでいつも空いている。
久しぶりにこれには乗ってみた。

この後、パーク内やDowntown Disneyのお店を見て歩いて、初日は終了。
時差があるので長い一日だった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムコメントが多いので認証を設定しました。
私の名前を平仮名3文字で入力して下さい。

コメント:

トラックバック