退職引き止め(再度)2022年02月13日 14時56分

もともと最長で2023年3月まで働こうと思っていたんだが
ここ2年は武漢肺炎で遊びに出ることが少なくて
せっかくの楽しい60代が大無し。
今年は動けそうなので今までの分を遊ぼうと
4月からの契約更新はせずに退職を申し出た。
公式の理由は心身の衰えが想定より早く
惜しまれるうちにきれいに辞めたいと。

思ったより強力に遺留されて、
目下勤務日数を減らしての契約続行が可能かを
上司と人事部門が協議中。


私の仕事は今の会社だと出番が少ないのだけれど
必要になった時には簡単に代役も作れないような
専門性が高い仕事。
必要なときに使えるようにもう少し手元に置いておきたいらしい。
後継者育成は・・・この規模の企業では難しいな、
その人のキャリアパスが形成できない。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムコメントが多いので認証を設定しました。
私の名前を平仮名3文字で入力して下さい。

コメント:

トラックバック