グアム5日目2018年05月18日 23時59分

今日で最終日。
チェックアウトタイムは12時、迎えのバスが13時半。
朝にまたプールサイドでボンヤリと。
その後、ゆっくりと帰宅準備をしてチェックアウトして
ホテルに荷物を預けて近所を散歩兼ランチ。

グアムのおまけ的写真2018年05月19日 23時19分

なんとなく印象に残ったものや飲み食いしたもの








花やフルーツが刺さったのみ物頼まなかったな。。。

ビーチの水は透明だった。
白いけど、砂というよりサンゴの岩。
そして、遠浅。








日々の朝飯









アウトレットのフードコート








帰り便の低脂肪食はおそらく低塩分食と同じだったのだと思う。
Chickenは何も味が無い、左の野菜も味付けは無かった。
けど、特別食は真っ先に提供されるので良い。

カメラ更新2018年05月21日 21時47分

サブカメラの調子が故障と呼べるほどに悪くなってしまった。
そこでサブカメラ更新。
初めてSONYのカメラにしてみた、
だって、ZEISSなんて書いてあるのだもの。

退職の足抜け金2018年05月23日 13時06分

退職すると、退職金が出て一瞬金回りが良くなるような気がしていた。
しかし、今月末退職でまだまだ退職金は出ないのに
事務アウトソーシング先経由で給与引きになっている損害保険の
契約残期間分一括支払いの請求書がやってきた。
6桁円、そこそこでかい。
しかも半月以内に支払えと。
会社を辞めるには足抜け金も必要だったのね。

花菜ガーデン2018年05月25日 19時40分

義父の退院手続きの後、午後に花菜ガーデンに行ってみた。
例年は義父を連れてもう少し早めにバラを見せに行くが
今年は義父は無理。
例年より少々遅めで、
バラの最後の時期みたいであった。

退職した2018年05月31日 23時59分

ほぼIDカードと健康保険証返却だけのために
まるまる一日出勤して、無事に退職。

1987年5月21日入社なので、
31年と10日間の在職であった。