ポケ蓋静岡22024年07月16日 09時44分

静岡県のポケ蓋の残り2箇所、
沼津と修善寺に行ってきました。
カミさんはコペンでは限界と言うことで
今日は楽なカローラスポーツ。

ポケ蓋静岡2024年06月29日 23時59分

静岡県にもポケ蓋が設置されたのでポケ蓋狩り。
浜松・静岡・富士をコペンで巡って来ました。
案外と距離があるのでこの3箇所で1日がかり
もう2箇所は後日。

2代目コペン納車2024年06月24日 23時59分

2代目のコペンを購入して本日が納品であった。
今回のはトヨタとコラボのGRグレード、
乗ってみると初代コペンとは別物で快適な乗り物になっていました。

シンガポール旅行4日目2024年06月20日 23時59分

今日が実質最終日。
帰りは夜便にしたので明日5日目まで旅行ではあるが
明日は朝に羽田について帰宅するだけなので
実質は今日まで。

日が昇る前にインフィニティプールで
夜のプール写真を撮ろうかと上に行くとスコール。
どうせプールだから雨くらい強行するかと思ったら
数m先に落雷がありプールはクローズ、ちょっと残念。

チョックアウト後はセントーサ島までロープウエイで渡り
アクアミュージアムで世界3大水槽を観てから
空港となりのJEWELってショッピングモールの観光。
思ったよりも時間を持て余して
今回のシンガポール観光は終了となりました。

シンガポール旅行3日目2024年06月19日 23時59分

朝からガーデンズ・バイ・ザ・ベイの温室やツリーの観光。
さらにホテル上のスカイパークという展望台。
展望台はホテル宿泊客だとエレベーター列に並ばすVIP扱いなのが楽。
温室と書いたけれども、場所は赤道直下、
内部はしっかりと閉め切って冷房を寒いほどに効かせてある。
考えてみれば当たり前なのだけれども冷やさないと植物は育たない。

シンガポール旅行2日目2024年06月18日 23時59分

この日はマリーナベイの美術館でチームラボの展示を見てから
YouTubeのJTBチャンネルで見た海鮮レストランで再度のチリクラブ。
これは美味しかった。

その後はマーライオン見物したり、シンガポール・フライヤー乗ったりの
マリーナ地区観光。

シンガポール旅行1日目2024年06月17日 23時59分

8年ぶりのシンガポールにやってきた、
ホテルは今回もマリーナ・ベイ・サンズ。
今回は年も年なので昼間便でやってきて、
何はともかく例のプールとチリクラブ。
有名店とか行くのは面倒だったので
とりあえずはマリーナベイのショッピングモールにあるフードコートで。
1万円でお釣りが来るようなお手頃価格だけど、
辛味がちょいと強かったかな?
けど、これはこれで美味かった。

この翌日ランチにはテーブルサービスの普通のレストランで
チリクラブ(見事に美味しかった)を食べた。値段が倍。。。

コペン納期2024年05月28日 06時45分

昨年の12月1日にセカンドカーとして
現行型のコペンGR Sports新車をを契約発注してきた。
納品見込みは2月中旬であったのだが、
契約直後にダイハツの各種認証不正が発覚して
納期は見通しなしのベタ遅れ。
先週末に営業さんから電話があり
6月上旬に生産となり中旬に納品できそうであると。
中旬はシンガポールへの旅行を計画しているので
納品はその後にしてもらうようにお話をした。
それでも6月中には納品予定、
半年以上かかった長かった。