ディズニーランド2017年07月21日 22時09分

今日はディズニーランド。
幸い、今日はお呼び出しはかからなかった。
しかし、暑い。
あまりに暑くて体力が売り切れになり、
日没前には撤収してきた。

大人のお子様ランチ2017年07月16日 23時59分

前に行って気になっていた山梨県立美術館カフェの
大人のお子様ランチ。

あまりに気になって、V-Stromで行って食べてみた。

出てきたのは、完全に子供と同じもの。
オモチャのお土産付き。

どうも、リアルお子様ランチと大人のお子様ランチの違いは
ドリンクとサラダバー、スープが付くだけみたいで
本体は同じものであった。

普段のお昼は少なめだから、これでも足りたけどね。

バイク散歩2017年06月24日 19時57分

一月ほど腰痛が出ていたためにバイクに乗っていなかった。
今日は梅雨の晴れ間に久しぶりにバイク散歩。
宮ヶ瀬→山中湖→鳴沢、
後は帰宅の軽いコースで
2時過ぎ頃には帰宅。

走行は約180kmでガソリン使用量が6L 。
混んでいたせいであまり開けられず、
V-Stromの燃費が30にもなってしまった。

ディズニーシーだったけど2017年06月16日 23時59分

有給休暇をとって5時起きしてディズニーシーへ行ってきた。
とりあえず、新しくできたアトラクションには乗れた。

で、14時頃に義父の体調が悪化して病院に搬送するとの連絡を受け、
ディズニーは途中離脱。

その後、病院に行って、
一旦帰されたけど、夜にまた悪化で搬送して。
結果として入院になったのだけど、
全てが終わったのは午前3時過ぎ。
起きている時間の長い一日だった。

若くない体には堪える。

さくらんぼ狩り2017年06月03日 23時59分

山梨へさくらんぼ狩りに行ってきた。
今年で3回目の某農園、
今年はやや生育が遅いそうな。
それでもたくさん美味しく食べてきました。

今月の週末は2017年05月31日 13時14分

今日は水曜日だが、朝の体調不良で休み。

時間があるから今月の週末行動記録をGPSのログから振り返るメモ。
5/13 宮ヶ瀬、平塚ららぽ
5/14 真鶴
5/19 房総
5/20 清水
5/21 松田自動車学校ww
5/27 花菜ガーデン


そこそこ出歩いているな。

Xperia ZX Performance2017年05月27日 23時59分

メモ

昨年の夏に買ったカミさん用の端末。
昼過ぎにオカワリをauに頼んだら、
翌日の昼食時に届いた。
今回はショップでオカワリを頼んだので
無償で代替機貸出があった。

東京の駐車場2017年05月05日 21時20分

カミさんがポケモンGoを熱心にプレイしているので、
一緒に東京の公園に出かけることが多くなってきた。
基本は電車であるが、時々は車でも。
今日は車で新宿で駐車。
身障手帳で無料になる良い駐車場は無いかと探したら、
都庁の駐車場があった。
地下鉄駅も近いし、意外と便利。

加えて、大井ふ頭の公園にも今日はポケモンを求めてハシゴ。
こっちも駐車場は無料であった。

朝に東京に車で向かい、午後に返ってくると
ゴールデンウイークのお出かけ混雑とは逆方向で
なかなか空いていて車でも快適でした。