伊豆西海岸2017年11月05日 23時59分

いtもならバイクで行く伊豆の西海岸に初めてコペンで行ってみた。
戸田まで海沿いで行ってから、
山の道で西浦まで戻って食事。
西浦のやま弥がアニメのラブライブの聖地になっていて驚き。
絵に描いたようなイメージ通りのアニメオタクの方々と
相席で食事してきた。

道灌まつり2017年10月15日 23時59分

今年も伊勢原観光道灌まつりで自宅前は道路封鎖状態。
土曜日は午前中にコペンのアライメント調整して
封鎖前に帰宅。
その後にまつり一回り。
日曜日はもう十分って感じでMotoGPの茂木ラウンド見ていた。
20年も住めば、さすがにこのお祭りも飽きたな。

ショック交換2017年09月15日 22時08分

コペンのショックアブソーバ、スプリング、マウントゴムを交換した。
ショックアブソーバとスプリングはSHOWAの赤足と呼ばれるタイプ、
純正と車高は同じだが減衰もバネも強めのもの。

交換して走り出してすぐ差が分かるくらい明確に良くなった。
今まではマウントが終わっていたのと
ショックアブソーバもすっかり劣化していたので
突き上げと言うより底突きが激しかった。
交換後はボトムする感じはほぼ無くなり、
普通の硬めの車になった感じ。
今までは初期は全く動かなくて
動き出したら簡単にストローク使い切る感じであった。
カミさんの感想は、
普通の車になって良かった、
劇的に寝やすくなった、と。

箱根散歩2017年04月21日 23時59分

カミさんとコペンで箱根散歩。
昨年テレビで紹介されていて、
行ったら満員&お目当て売り切れだったベイカリーのテラスでおやつ。

義務感?2017年04月14日 23時59分

とても久しぶりに海老名で仕事があり
しかも早めに終わった。
まだ日のあるうちに帰宅したので
近所にコペンで散歩に出て桜の写真を撮る。
何というか、
オープンカーを買ったら
屋根を開けて桜が見える写真を
SNSに載せるのに半ば義務感を覚えるような(笑)

雨だけど桜2017年04月09日 23時59分

雨であったが、お台場にコペンでおでかけwithカミさん。
当然ながらポケモンGoでも歩くのだが、
途中に雨が強くなることもあり、なかなか大変であった。

週末2日間でコペンの走行は230Km弱。
高速と一般道半々の燃費は12Km/L程度だった。
軽とは言えスポーツカーなんだから、
2桁行くだけでも良いってものかな。

コペンが来た2017年04月08日 17時21分

先日契約したコペンが今日納品された。
100Km弱カミさんと走ってきたが小さい狭い(笑)
面白いオモチャが手に入った。

コペン契約した2017年04月01日 01時00分

先週末のこと、
マンション駐車場の空きが出た抽選があり当選してしまった。
ところが、当選したのは立体駐車場で高さ制限1.55m、
シエンタは入らない。
シエンタはリフトアップシート必要でまだ買い換えられない。
辞退するのももったいないし、、、、、よし、増車だ!
場所ふさぎに中古の軽自動車を買うことにした。

秦野の中古車屋で見ると、
安くはないが、まあまあのコペンがあった。
これならオヤヂのセカンドカーとして良いかも。
その日のうちに手付払って契約。
今週末はまだ納車されないようだ、
来週には屋根の開く車が手に入る予定。