千葉へ年賀訪問2017年01月08日 23時59分

義父の兄がいる千葉に
義父を連れての訪問。
前日、前々日と室内で転倒して
目の下に青タン作っていたけど、
行ける時に行かなきゃ。

年賀状写真と相模湖プレジャーフォレスト2016年11月12日 23時59分

朝から義父の年賀状用写真を撮影に富士山方面。
毎年恒例。
今年は山中湖からは雲がかかった富士山で
ほんの一部しか見えていないが、
そんな年もある。

3時頃に帰宅して、
一休みの後に
今度はカミさんと二人だけでイルミネーションを見に
相模湖プレジャーフォレストへ。
出発が遅かったが、思ったよりも楽しめた。

道灌まつり2014年10月04日 20時15分

毎年恒例、自宅前道路が封鎖される伊勢原観光道灌まつり。

明日は雨予報なので、実質土曜日午後だけの可能性が高い、
そんな土曜日でした。
義父を車いすで連れ出し、
13時の交通規制開始から15時過ぎまで
お祭りの様子を見せて歩いていました。
いや、
普段はほとんど歩かないから、なかなか疲れた。

例年よりも土曜日なのに人出が多かったのは
誰もが、明日は雨なので出かけるのは今日のうち、
そう思ったからでしょう。

小田原のかまぼこ屋さん2014年06月21日 17時57分

午前中は義父をつれて小田原のかまぼこ屋さんまでお出かけ。
午後はカミさんと日常の品を買い物とか、
粗大ゴミの自己搬入したりとか。
梅雨時とはいえ、好天に恵まれた今日だったが、
用事をこなしているうちに終わったって感じ。

もう一回、花菜ガーデン2014年05月24日 21時35分

先々週に義父を連れて行って、まだ蕾が多かった花菜ガーデンに
今日はもう一回行ってみた。
当然、もう一回義父を連れて。
そうしたら、今日はバラの満開。
バラの花吹雪まで体験してしまった。

花菜ガーデン2014年05月10日 17時18分

義父を連れて、隣の平塚市にある植物園で軽い散歩。
きれいに整備された気持ちのよい施設だった。
今日からバラの企画がはじまっていたが、
花だらけ、って感じになるのはもう少し先かな?

午後にはV-Stromを軽く掃除。
明日は少し走る予定。

イチゴ狩り2014年02月01日 23時59分

自宅から車で20分ほどのところでイチゴ狩り。
ここは高栽とかで車いすでもイチゴ狩りが楽しめる。
足腰がもう丈夫ではない義父を車いすに乗せての
イチゴ狩りをしてきた。
80をとっくに超えた義父であるが
イチゴ狩りは初めてでそうで大喜び。
しかも、車いすだと、目線の高さにちょうどイチゴが来て
それも目が弱っている義父には良かった。

墓参り2014年01月11日 23時59分

義父を連れ、義母の墓参り。
車で連れて行くのだが、
今日も大きな渋滞はなく楽な往復であった。
ま、いかにも混みそうな時には行かないのではあるが。