チャリ通勤2006年05月09日 23時59分

朝の天気はまだ不安定だったが、
今日は自転車で出勤してみた。
先日購入したヘルメットは
高価なものほどは通気穴が多くないが、
それでもバイク用になれた自分には
風がビュービュー通るように感じる。
これじゃ、冬は寒いだろうなぁ。

自転車の方は
ホイルのベアリングは10年間メンテナンスしていなくって、
最近は下り坂で車速が延びないほど逝っている。
本来だとハブをバラして洗浄し、
専用のグリスを給脂するべき所。
しかし面倒なので先日、
ベアリングのゴム製シール部をめくって
KAWASAKIホワイトチェーンプルーブをスプレーしてみた。
少しは中にしみ込んだみたいで、
今日はちょっとだけ車両が軽い感じ。

真の自転車乗りさんなら、
絶対しないようないい加減な給脂だぁ。 m(_ _)m