自転車通勤2007年07月09日 22時36分

今日はまだ雨は降らないようなので自転車通勤とした。
入れ替えた新 ESCAPE R3もだんだん馴染んできて良い感じ。
今週は明日から雨らしいから、自転車通勤は今日だけになりそう。

雨の一日2007年07月10日 21時26分

雨だったし、気合も入っていなかったので、電車とバスで通勤。
後は海老名の会社で通常業務であった。
気合が入っていると、雨のフル装備でKSR110登場なんだけど、
今日はノンビリであった。
帰りも雨だったし、今日はこれで良かった。
なにせ、真っ暗な田舎道で雨だと、
KSR(のライト)じゃ力不足であまり心地よく無いもの。

朝の電車2007年07月11日 21時29分

今朝も電車で通勤。

伊勢原から急行に乗って、海老名まで行くつもりだったのだが。
やってきた急行新宿行きは、本厚木で運転打ち切り。
なんでも、1時間ほど前の小田原方面での停電の影響とか。
そうか、新宿よりに電車が溜まり過ぎちゃったのね。
で、本厚木からは準急綾瀬行きに乗り換え。
準急に乗ったついでなので、
急行が止まらないボロ厚木で下車してJR相模線に乗り換え、
門沢橋駅からの徒歩出勤としてしまった。

後は、、、、うーーーん、普通の一日だったなぁ。

バイク通勤2007年07月12日 21時38分

朝の天候が安定していたので、
後で雨が降る予報と知ってはいたが今日はKSR110で出勤。
通常勤務の後、勝の誕生日って事で定時退勤して来た。
誕生日とは言え今日はウイークデーなので、
祝いは次の週末に豪華な食事とする予定。
もちろん、それとは別にモノは本人希望のモノを買って渡してある。

2007年07月13日 21時06分

今日は帰宅後に鍼に行ってきた。

後は週末の台風に備えて、、、、、。
いや、特に何も備えてなかった。
ま、良いか。

歯医者2007年07月14日 21時59分

先日から、1本だけどうにも調子がよろしく無い歯があって、
今日は午後から歯医者に行ってきた。
で、相談の上、あっさりと抜歯。
ちょっと残念だったけど、ま、しょうがない。
何年も調子が悪かった所だけに、諦め。

ヘルメット買い替え2007年07月15日 15時10分

両方とも SZ-Ram3
自分用のヘルメットがめでたく賞味期限切れとなっている。
3年間、一度も頭を打たずに無事に過せたのだから、
これはめでたい事。

今日、台風の雨がおさまって来た所で、
車でヘルメットを買いに厚木のDS二輪館へ行ってきた。
購入する物は銘柄、サイズ、色とも決まっていて、
展示品がなかったので店員さんに在庫確認をお願いした。
幸い、在庫があって、あっさりとお買い上げ~。

後は反射テープを貼ってから使う予定。
来週の前半に新宿に行く用事があるから、
そのときにハンズで反射テープを買ってきます。

ちなみに、買ったのは、
写真で分かるかもしれませんが、
今と全く同じモノです。
3年分のヘタリが無いため、
同じ品物と思えないほどの被り心地に差があります。

伊勢原署の講習会2007年07月16日 20時54分

講習カード2枚目に突入。 けど、実は、これ以外にも洗濯したのがもう1枚。
ぶーーーーーーー。
書いた内容が吹っ飛んでしまった。

しやうがない、もう1回書くか。

午前中は伊勢原警察署主催の二輪車安全運転講習に参加して来た。
http://www.arai-ds.co.jp/new002.htm
今年になって、二俣川の県警主催講習会は
一見さん限定になったらしく、常連の部類に入る私は、
参加申し込みハガキを出しても確実に断られてしまう。
そんな事情で、最近はもっぱらここが練習の場になってしまった。
そのかわり、自宅に近いので、
お父さんの帰宅が早いって、家族には好評である。

午後には、たっぷりと休憩してから、急に思い立って、
バイクの洗車を2台まとめてやった。
例によってカラスの行水で、2台とも洗って一時間半。
手早いと言うか、いい加減と言うか。。。。。
洗車の最中にER-6nのフロントフォーク、
三つ又のすぐ下の部分に、うっすらと錆が浮いているのを発見。
鉄でできたバイクだから錆びるのも当然、
多少の錆では動じないが、、、、、。
よりにもよって、フロントフォークかよ、
しかもまだ1年半も使っていない。早い! (ーー;)