Happy Birthday to me 又は 物欲のはて2009年05月03日 15時14分

1000円札は大きさの比較用
↑↑の写真。
左は今までのGW製ツーリング用カッパ、
右は今日買ってきたラフアンドロード製カッパRR5232。
GWのカッパは長く使っているが、性能には大変満足している。
防水性はもちろん、蒸れ感も少ないし、着た後の動きやすさも良い。
けど、ちょっとだけかさばる。
RR5232ってコンパクトなカッパがあることを知り先日から物欲が蠢いていた。

昨日は自分の誕生日、だけど、誰も何もくれなかったわけで。。。。。
この歳だからそれはそれでしょうがない、
自分の小遣いで買えば良いんだ。

そして、今日は朝から羽田空港まで嫁さんを送ってきた、
例によって嫁さんは北海道へ介護帰省。
そして、午前中のうちに羽田から車で帰るのだが、
F横から聞こえる交通情報は下り線大行楽渋滞を告げている。
どこかで時間をつぶすか・・・・、と考えているうちに、
気が付けばラフロの横浜店。
しかも、たまたま今日はセール中とかで、ポイント10%還元とか。
それだけなら良いのに、このカッパも2割引、
一つ上の記事(これから書く)の革パンのポイントを使ってしまった。
ま、
革パンとカッパの両方でも当初欲しかったものより安いから良いか。
(いや、本当は良くないような気がする。。。。。。)
とりあえず、
今は買ってきたカッパを広げて、防水スプレーして乾燥中。


追記:
LLサイズを買ってきたのだが、BLの方が良かったような気もするなぁ。

Happy Birthday to me2009年05月03日 15時33分

今をさること3年前、
http://pooh3.asablo.jp/blog/2006/01/08/203993
ラフロのツーリングレザーパンツ ルーズフィットってのが欲しくって、
試着してみたことがあった。
しかし、ルーズフィットなのに幅にあまり余裕が無く、
丈はとても余裕があり、断念したのであった。
で、
この5ヶ月で自分は体重9Kg減、ウエストも2サイズほどシュリンク。
先日からまた欲しくなってきて物欲が・・・・。

***
昨日は自分の誕生日、だけど、誰も何もくれなかったわけで。。。。。
この歳だからそれはそれでしょうがない、
自分の小遣いで買えば良いんだ。

そして、今日は朝から羽田空港まで嫁さんを送ってきた、
例によって嫁さんは北海道へ介護帰省。
そして、午前中のうちに羽田から車で帰るのだが、
F横から聞こえる交通情報は下り線大行楽渋滞を告げている。
どこかで時間をつぶすか・・・・、と考えているうちに、
気が付けばラフロの横浜店。
しかも、たまたま今日はセール中とかで、ポイント10%還元とか。
***

ところが、試着してみると、ウエストだけでなく太ももの筋肉まで落ちて、
今度は足の方で革が余りすぎでしっくり来ない。 (T_T)
再度あきらめて品物を戻しに行くと、
隣にもう少しシンプルなのが置いてある。
製品名を見ると、ストレートレザーパンツ ルーズフィット、と。
しかも、値段も2割引。早速これも試着。
うん、こっちだとわりとしっくりくる、普通にルーズフィットって感じ。
膝プロテクタも入っているし・・・・・・・。
ちょっとだけ考えて、お買い上げ。
当初の覚悟より1諭吉ほど安く済んだ。
とりあえず、
吊るしてあったのをそのまま着用する気にはならず、
今は洗濯機で洗濯中。

そして、さっき書いた下の記事へ。