来るのが遅い2012年02月09日 22時38分

仕事を終えて五反田ベースへ戻る途中、
首都高目黒線終点のあたりで
チャリンコで自爆した小学生と遭遇。
だいぶ痛がっていたので救急車を呼んだのだった。
このあたりは救急車や消防車の通り道で
用事がないときは頻繁に通っているのに
呼ぶとなかなか来ない。
一度は緊急走行中でもない救急車が目の前を通過していくし。
街中で救急車を呼んだ経験の中では有数の遅さであった。

神奈川のほうがもっと早く来るのになぁ。
東京って、人が多すぎで案外と恵まれていないのかも。

翌日に書く日記2012年02月10日 23時59分

書き忘れていたので翌日に記入。
金曜日なので、退勤後に五反田ベース経由で伊勢原に帰宅。
帰宅前に五反田ベースで掃除などしたのだけど、
http://www.scrubbingbubbles.jp/products/brush/
の替えブラシを袋から取り出す時に
ついうっかり1個を水の中に落としてしまった。
もったいねー。

と、五反田ベースの日常。

DAEG散歩2012年02月11日 17時00分

DAEGで三浦半島方面を軽くお散歩。
平塚まで下ってから、海沿いを葉山のあたりまで。
三浦半島を横断して横須賀にまわってから、横横経由帰宅。
ほんの3時間ほどのバイク散歩であった。

電熱ベストを使っているし、凍えるほどの寒さでもない。
生活リズムが変わってあまり乗っていなかった今年の冬、
春に向けてボチボチと起動してみたけど、
まだ快適に走るには寒いかな。

休養日2012年02月12日 23時59分

休養日。
午後からZ○A厚木店なんぞ覗きに車ででかけたりもしたが、
ほとんどゴロゴロと過ごした1日。

ま、実際には介護関係でいろいろあって、
遊びに行くどころでもないってのあるけど。。。

と、翌日に書く日記。

自宅→横浜→六本木2012年02月13日 22時54分

月曜日の朝一番の仕事は
みなとみらい駅直結のオフィスビルで打ち合わせ。
自宅からでも十分にいける、ってか、六本木より近い。
そんな訳で、日曜日のうちに五反田ベースに移動せず、
今日は自宅から出勤。
楽な週明けであった。

雨の火曜日2012年02月14日 22時32分

朝は降っていなかったものの、
帰りは折り畳み傘を使った火曜日、普通の勤務日。
後は、うーーん、特に何もなかったな。

と、書いた所で思い出した。
今日はバレンタインデーであった。
今年は義理も含めてチョコは0個、日頃の暮らし方の賜物であろう。
毎年この頃にしているWFPへの寄付を忘れるところだった、
このブログをかきながら思い出し、Webからクレジットカード決済で寄付。
例年のことであるが、将軍様の軍隊へ食料が流れていくのは嫌なので
学校給食プログラムに用途指定とした。


http://www.wfp.or.jp

水曜日は定時退勤の日2012年02月15日 21時15分

毎週水曜日と金曜日はノー残業Day。
しかし、
フレックスタイム制なので、
定時のチャイムが鳴っても帰る人は少ない。
そのうえ、およそ5割以上実施していれば実施しているとみなす
ってな縛りの緩いノー残業Dayなのでなおさら。
そんな中を、
チャイムと同時にスッパリと帰ってくる私であった。

今日の目覚め2012年02月16日 21時59分

五反田ベースには一人で住んでいる。
あたりまえだが、朝は自分で起きねばならない。

今朝はなぜかいつも以上に眠かったのだが、
それでも気合を入れてベッドから起き上がる。
とりあえずは、カーテンを開けるのだが、
この時期だとまだ外は暗い。
室内の照明をつけて、目を覚まし、
とりあえずはトイレとか。
朝食の準備にとりかかろうとしたのだが、
今朝は妙に眠い。
先にテレビでもつけてみるかと、
キッチンからテレビの方に向かった時、
時計が目に入った。

2:43  え? 2じ43ふん ???

どうも、さっきの目覚まし時計が鳴ったのは
夢の中の出来事だったらしい。

朝食をとってから気づいたら、かなりのネタになっていたのだが、
幸い、早く気がついた。
速攻で寝直した今朝の、いや、昨夜の出来事であった。