職場での眠気2019年02月28日 09時16分

いつの頃からか、年明け位だったかと思うのですが、
8時半の始業から10時位まであまりにも眠い状態が続いていました。
自分で気づかないうちに疲労が溜まっているのかも??
眠いと言うか、頭がぼんやりして意識が朦朧とする。
居眠りしないように頑張って目を開けていても、目が開いて景色が見えていても意識がない。
目を開けたまま寝ているのか??
さすがにこれはヤバイかも。

通勤がやや長めなのでもう通勤日数を減らして体力温存しかないか。
そして、昨日も頭がフワフワしてきたところで何となく脈拍数チェック!
脈はやや遅めでしたが、苦しくなるほどでもなし。
しかし、脈が飛ぶ不整脈が多発していました。
今朝も職場でまた頭がフワフワしてきた感があって再度脈拍チェックすると今度は40bpm、
しかも脈が飛ぶ不整脈付き。
単純に眠いのでなく不整脈で脳虚血状態でありました。

体を動かしていると脈が上がるので休日には問題が出ない。
さらに休日なら朝の心地よい二度寝、問題なし。
この程度の不整脈は治療対象にもなりませんな。