ドバイ旅行1日目2023年09月11日 23時59分

0時過ぎに羽田を飛び立って約10時間の飛行で時差が5時間、
要するにその日の早朝にドバイに到着しました。
駐機スポットから到着のゲートまで歩く、
歩く、まだ着かない、
歩く、まだ着かない、
歩く、歩く、歩く、、、、、。
多分15分以上歩いて到着のゲート。
入国審査は単にパスポート見せただけで、
荷物を引き取って税関も単に通過するだけでUAE入国。

早朝便なのでホテルは前の晩から確保してあって
そのままタクシーでホテルへ向かう。
JW Marriott Marquis Hotel Dubsiにそのままチェックイン.
今回はラウンジアクセスのある部屋、
ホテルによってはクラブとも言うにしたので、
とりあえずは朝飯にしてその後部屋で一休み。

カミさんの体調は大丈夫なのでパーム・ジュメイラを眺めに行くことにした。
タクシー(道に迷いやがった!)でThe View at the Palmへ、
屋外なのでとんでもなく暑い。さすが40度。
本当はこの展望台のすぐ下のプールが良かったけど、
有名なところで当日では予約が取れずに展望台だけ。
ここのモールはさらっと眺めただけ。

次にタクシーで近所のイブン・バットゥータ・モールへ移動。
イブン・バットゥータと言う冒険家の名を関して旅行した先々の雰囲気で各エリアを作ってある。
そこのペルシャのところにあるスタバが世界一映えると有名なので行ってみた。
たしかに他にはないような黄金のスタバ。

後はホテルに戻って早め休息。