月曜日は歯医者2006年03月27日 20時45分

月曜日なのでいつものように定時退勤して歯医者へ。

それとは別に、今日も通勤はER-6nの方を使った。
リアサスのイニシャルは以前一回試しに1段緩めてみた。
==>7段階中標準の3段目から2段目にした。
そうすると、当たり前だけど無負荷での
初期沈み込みが大きくなってくる。
乗った感じだと、そこから先の動きがかえってしっくり来ない、
初期の沈み込みで肝心なところを使ってしまっているような感じ。
わりとすぐにこんどは逆に1段イニシャルをかけてみた。
==> 7段階中4段階目になっている。
すると、今度はかえって治まりが良くって良い感じ。
とくに調整する必要も感じなくって、
何日かそのままで乗っています。

おかしいなぁ、輸出仕様車って、でかい外人向けだから、
サスのイニシャルは標準だと日本人にはキツイって
聞きかじった事があるんだけど。
ひょっとして、
私の体重が日本人離れしてきているって事?
いや、
きっと、ハンドルを少し高くして乗車姿勢を立てたから、
その影響なんだ。
ウン、きっとそうに違いない。。。。。。。。