バイクに追い越される私@ER-6n2007年11月21日 22時07分

今日も引き続き ER-6n で通勤であった。
ERの方が楽な事もあるが、
実はKSRのタイヤ空気圧を調整するのが面倒だからでもある。
前回KSRに乗ったら、手ごたえって言うか、尻ごたえって言うか、
とりあえず、少々空気圧が甘い感覚があった。
けど、腰の調子がまだ良くないから、
手押しポンプで空気圧調整はちょっと。。。
そんな理由もあって今日もER-6nでの通勤。

でもって、昨日の帰り道と今日の出勤途中、
他のバイクに気になる追い越され方を続けてした。

昨日の帰りは県道72号を西に向かって走行中、
制限速度を極端に超えない程度、
でもって前の信号が黄色に変わった。
一瞬、行こうかな?って思ったけど、思ったときには体が制動の体制。
邪念より先にバイクを止めていた。
で、その減速途中に、
左後方から近づく単気筒のちょっとうるさいめな排気音。
あれ? って思ったら、
黒いビックスクータに黒い服に黒いヘルメットってのが、
私の左を抜いていった。
交通量が多くなくって、自分のすぐ後ろには車両がいない状況からの
ブレーキだったはずなんだけど。。。。
そっか、そんな速度差だから、止まれなかったのか。納得。
けど、危ないよ、君。

さらに、今朝は市内の普通の道路。
例によって、制限速度を極端に超えない程度で。 (^。^;)
前後に車両ははいなかったんだけど、
信号なし横断歩道があって、その少し先に信号付き交差点があって、
横断歩道で歩行者が数人バラバラと横断中で、
手前に何台か車が止まっていて。
で、自分は当然のように、減速していく。
でもって、今度は4気筒の250か400に消音不十分な集合管つけた音が、
「右後ろ」から近づく。
って、おいおい、はみ出し禁止道路のかなり中央よりを走っているぞ、俺。
後ろに半キャップの彼女を乗せた彼は、私を右から抜いて、
前を横切って、横断歩道前で停止している車の左を抜けて、、、、。
コラー、歩行者を蹴散らすなってぇの ! 

いや、
私だって、行くときには、それなりに行きますよ。
公の場では表現してはいけないような事も頻繁にしますけどねえ。
けど、なんか、自分とは波長が合わないのを連続して見ちゃいました。