休養の日 ― 2008年03月02日 17時13分
昨日は半日だけどバイクで出かけたので、
今日は休養っていうか、家庭な日。
ごくごく普通のゴロゴロ過す休日であった。
今日は休養っていうか、家庭な日。
ごくごく普通のゴロゴロ過す休日であった。
コメント
_ めろん ― 2008年03月03日 18時58分46秒
_ ますこ ― 2008年03月03日 21時46分22秒
実は私も直線パイロンスラロームが苦手だったんですよ。
それも、何年もの長い期間でしたし、
今も少し油断するとすぐに崩れちゃう。
くずれた原因は、
「バイクの振り方を小さくして、
パイロンとパイロンの間に直線区間を意識して開けろ」
って言われてから考えすぎで乱れちゃったんです。
乱れ方はアクセルを開けるのが早過ぎで、
旋回中に開け始めてしまうのが原因でした。
それの修正ができたら、車体挙動もライン取りも
わりときちんとできるようになったんです。
直線パイスラは奥が深いです。
それも、何年もの長い期間でしたし、
今も少し油断するとすぐに崩れちゃう。
くずれた原因は、
「バイクの振り方を小さくして、
パイロンとパイロンの間に直線区間を意識して開けろ」
って言われてから考えすぎで乱れちゃったんです。
乱れ方はアクセルを開けるのが早過ぎで、
旋回中に開け始めてしまうのが原因でした。
それの修正ができたら、車体挙動もライン取りも
わりときちんとできるようになったんです。
直線パイスラは奥が深いです。
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。
ニンジャ情報ビンゴでしたね^^
ありがとうございました!
各バイク雑誌でも取り上げてる所は沢山。
内部の情報はもっと早くからまわってたんですね~
スクールのシールなんかかわいくていいですね~^^
スクール行ってきましたが
直線スラロームが苦手になってしまいました。。
前はもっと綺麗にできたはずなのに^^;