カーナビ取り付け2008年04月05日 21時58分

車の定期点検や、買い物の後、ER-6nにカーナビの取り付けをした。
衝動買いしたクラリオンのDriv Trax P5だが、
買った後でバイク用の純正マウントキットがある事を知り、
これまた衝動買い。
少しはてこずるかと思った取り付けだが、
特に問題なく、あっさりと付いてしまった。
電源の方も
テールカウル付近の小さな収納部にあったシガーライターと
自分の尻の下の大きめな収納部にあった車載工具を
入れ替えてあっさりと完了。

試しに近所を走ってみたが、
市街地程度の速度だと、ナビの音声が聞こえる。
誘導音声の前の「ポーン」とか言う音はもっと良く聞こえるので、
音声に関しては何もせずに内蔵スピーカだけで当面はOKみたい。

これで、老眼で見えにくくなったツーリングマップルの
使用頻度がさらに下がるかな。
ただ、、、、付けてみると、正直、想像よりデカイ。 orz

コメント

_ シバラク ― 2008年04月07日 16時22分49秒

祝!ナビ設置b

付けてみると、思っている以上に目立つんですよねぇ^^;
また、案内音声なのですが、
ボリュームを一番大きくしておいて、
赤信号で止まったタイミングに
「ルートから外れました」と言われると、
周囲のクルマや通行人からナイスな笑いが取れますので、
是非お試しください^^b

_ ますこ ― 2008年04月07日 21時23分51秒

ええ、案外大きいです。
慣性モーメントを小さくするために、
もうすこしハンドルの回転中心近くにしたかったんですが、
大きさのせいもあって、こんな位置になりました。

案内音声、最大にしています。
後は、その時を待つだけですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムコメントが多いので認証を設定しました。
私の名前を平仮名3文字で入力して下さい。

コメント:

トラックバック