だいたい回復2008年04月20日 15時54分

体がだいたい回復したところで、
午前中のうちにバイクの洗車。
ER-6nの方は先週の奥多摩ツーリングで濡れた路面を走り、
下半分が微妙に汚れているのでカラスの行水。
明日からの通勤は体調を考えて一番楽なKSR110にしたいので、
そっちもごく簡単に汚れを落として、
タイヤの空気圧確認とエンジン始動確認。

そうしたら、ER-6nの方、
チェーンに錆がいっぱい付いているのが見えてしまった。
あーーーーん、見えてしまったら負けだ。 orz
チェーンクリーナーをウエスに吹いて、
そのウエスでチェーンをゴシゴシ。
その後で、チェーンプルーブをチマチマと
(それでもいつもより多めに)つけて、
10分少々おいてから、新しいウエスで再度チェーンをゴシゴシ。
こ、腰が痛い。。。。。
けど、(純正の)黒いチェーンはいかんなぁ。
折角清掃しても、キレイになったように見えない。
このチェーンがへたったら、次はまたゴールドかシルバーにしようっと。
「カスタム」と言って、すぐに交換しないあたり、貧乏臭い。 (^^ゞ