カッパ空振り2008年08月12日 22時03分

火曜日定例の新百合での会議は、今日はお盆のため無し。
海老名に通常出勤なのでKSR110で出勤とした。
朝はまだ雨上がりって気配が残る中、KSRを引っ張り出して、
タイヤ空気補充して、始業点検して。。。。。。
雨が降ってきた。 ┐('~`;)┌

雨とは言っても、パラパラ程度、カッパ無しでもとりあえずはOK。
けど、そんな時に限って、走り出した途端に本降りってのは世の常。
しばし考えて、10階の自宅までカッパを取りに戻り、
上だけ着用して出発。

す、すんげーーーーーー蒸し暑い。
しかも、カッパを着た効果で(?)、雨はすぐ上がって、
走りながらカッパを干しての出勤であった。
雨以上に蒸し暑さでの汗でじっとりと濡れて会社到着。
なんか、朝から疲れた一日であった。

コメント

_ 飛鷹 ― 2008年08月13日 22時37分03秒

ご無沙汰しています。
あれ、普段の通勤グッズに、カッパは入っていないのですか?
10階までの往復は大変でしょうね(^^;
お疲れ様です。

カッパって、着ると上がるし、着ないと酷くなるんですよね。
「着ると上がる」はまだ経験したこと無いですけれど、
着ずに土砂降りになって、「真夏だから」と油断したら、気化熱で猛烈に寒くなったことがありました。

それからはちゃんと着ていますけれど・・・。
この時期は蒸し暑さでぼーっとしちゃうから、嫌ですよね。

追伸。
突然ですけれど、私のブログからリンクを張らせていただきました。
ずっと「張ろう、張ろう」と思っていたのですが、延び延びになってしまって。
物凄く今更感がありますけれど(^^;
これからもよろしくお願いしますm(__)m

_ ますこ ― 2008年08月14日 06時55分50秒

飛鷹さん、
こちらこそ、ご無沙汰です。
このごろは、カッパを通勤だと持ち歩かないことも多いんです。
30分弱の距離ですんで、
怪しい天気でなければ案外大丈夫。
帰宅時の雨は、会社のロッカーには置き傘ならぬ、
置きカッパがありますし。

で、リンクのほうは了解です。
当方にはリンクを設けていないのですが、
それはテンプレートにリンクが無いので、
自分で書くのが面倒なだけが理由なんです。  (^^ゞ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムコメントが多いので認証を設定しました。
私の名前を平仮名3文字で入力して下さい。

コメント:

トラックバック