退院してきた2008年12月09日 23時59分

主治医の先生も来て、さらにもう少し検査を実施。

少なくとも、今回は虚血(心臓冠動脈の新規の詰り)は
発生していない、と。
軽い不整脈と薬の効きすぎの相乗効果が怪しいって事。
通院でもう少し様子を見ることになり、
夕方に退院してきたのであった。
ついでだが、
先月の心筋梗塞は重度の狭心症と呼んでも良いほどで、
心筋梗塞としてはきわめて軽度であったと聞かされてきた。
それは、うれしいことであるのだが、
そう言った事は、そのときに教えて欲しいなぁ。

とりあえず、、あの感じは大丈夫な異常なんだ。。。。。。
ひとつ覚えたぞ。



諸般の事情で電車で帰宅してきたのだが、
伊勢原駅から自宅までの間でも、
また「あの」感覚が一瞬出た。
帰宅してほっと一息つくと、再度また軽く出てきたり。
今度は日曜日よりもとても軽いし仕掛け(?)が分かっているので、
やり過ごしていたら、ちゃんと回復したのであった。

心臓疾患なんざ、やったことが無かったから、
病気と付き合って生きていくために覚えるべき事柄は多そうだ。