4ヶ月ぶりにバイク2009年03月15日 15時23分

昼食の後の暖かな時間に、4ヶ月ぶりにバイクに乗ってみた。

調子に乗っていきなり遠くに出かけたりはしない、
行ったのは10Kmも離れていない、厚木のDS2りんかん。
本当は靴の物色だったのだが、
気に入ったものは無い、って言うか、在庫が薄い。
ブラブラと店内を見ると、処分品の革ジャンが、
2万円均一で売っている。
一旦はシカトしたものの、ついつい引き寄せられ、
3Lサイズのライダースに袖を通してしまった。
おや、案外とゆったり。。。。。
ついでに2Lサイズにも、、、お、これでも着れる。
3Lは1種類しか無かったが、2Lとなると4種類か5種類、
ライダースもダブルもいろいろ選べちゃう。
あ、、、あ~ぶない、危ない。
別に革ジャンが欲しい訳では無かったのだった。(持ってないけど)
して、WAKO'Sのバリアスコートを買って帰宅。

久しぶりにバイクに乗ったら、実に乗れてない。。。。。
何て言うか、勝手に走るバイクの上にまたがっているだけ。
自分で御している感覚が希薄であった。
運転感覚の鈍りと言うより、
病後の穏やかな生活で筋力が落ちてしまったのが原因かな。
急にやると体に悪いが、徐々に腹筋や足の筋肉も戻してきたいものだ。